マイベストプロ愛媛

コラム

女性が永遠に追い求めるもの

2013年10月17日

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日のコラムですが、「女性が永遠に追い求めるもの」についてお話したいと思います。

女性が永遠に追い求めるものは、3つ、あると言われています。

・美しさ
・ブランド品
・愛玩動物

これらは、美しさ = Beauty 、ブランド = Brand 、愛玩動物 = Beast 、と解せられ、それぞれの頭文字をとって、3B、とくくられます。

この3Bは、古今東西、女性が追いかけてきたもので、これからもずっと追いかけることになると思います。

我々、質屋はブランド品を取扱います。

この3Bのうちの「ブランド品」に該当する訳です。

ですので、我々の仕事は、女性との距離が非常に近い業種だと考えています。

美容院やブティック、あるいはペットショップなど、主に、女性をお客様とするお店がありますが、我々質屋も、この並びの端に居ると思っています。

池田質舗では、「女性に優しい質屋」という考え方をテーマに、日々、取り組んでいます。

これは、我々質屋も、「3B」の端に携わっているという想いからなのです。

池田質舗は、今までも、そして、これからも、「女性が永遠に追い求めるもの」へのお手伝いを、微力ながらさせて頂きます。

愛媛県にもたくさん質屋がありますが、その中で一番女性に優しくありたいと想っています。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。

有限会社池田質舗
http://www.ikeda78.com/
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 女性が永遠に追い求めるもの

© My Best Pro