マイベストプロ愛媛

コラム

ブラウンダイヤモンド

2013年10月13日 公開 / 2014年6月3日更新

テーマ:質屋

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ダイヤモンド 選び方

さて、今日は、「ブラウンダイヤモンド」についてお話したいと思います。

先日、このようなブラウンダイヤモンドの指輪の買取をさせて頂きました。





ブラウンダイヤモンドは、比較的、産出量も多いので、入手しやすいダイヤモンドです。ただ、入手しやすいからといって、ブラウンダイヤ=安価な粗悪品ではありません。

最上質のブラウンダイヤモンドは、「コニャックダイヤモンド」あるいは「シャンパンダイヤモンド」と呼ばれ、格別の扱いを受けています。

褐色に輝くブラウンダイヤモンドは落ち着いていて気品のあるダイヤモンドだと思います。

石言葉は、「威厳」

逞しさと神々しい雰囲気を兼ね備えたブラウンダイヤモンドにぴったりな石言葉ですね。



少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。


有限会社池田質舗

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. ブラウンダイヤモンド

© My Best Pro