マイベストプロ千葉
城戸景子

外見とマナーを仕事の即戦力にするイメージコンサルタント

城戸景子(きどけいこ) / マナー講師

STUDIO STELLA

お電話での
お問い合わせ
050-3567-8280

コラム

召しませピンク

2012年11月7日 公開 / 2016年11月29日更新

テーマ:色、カラー、効果

コラムカテゴリ:ビジネス

いつもコラムをお読み下さいまして、ありがとうございます。
(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント、ビジネスマナー講師の城戸景子です。


ビジネスでもプライベートでも、人に与える印象を考える時に、
“少なくとも嫌われない”ことは、とても重要です。

手っ取り早く嫌われない印象を作るのに力を発揮するのが、ピンクです。

職場で女子社員とうまくコミュニケーションをとれない方、
どうも話かけにくいと思われているようだという方、
とにかく女子と仲良くしたい方、

こういう方は、男性であればピンクのシャツやネクタイをお勧めしますし、
女性であれば、ピンクのジャケット、ブラウス、スカーフを身に付けることをお勧めします。

ピンクは、人に優しい気持ちを喚起させる色です。
又、愛情の色、女性ホルモンを活発にする色です。

ピンクを着ている人を不快に思う人は少ないと言われています。

好かれる、あるいは好印象を与える以前に、まずは嫌われない印象を作ることは
とても大事なことなのです。

お笑い芸人のオードリー春日さんは、パステルピンクのベストが特徴です。
同時期に出た他の芸人さんたちと比較しても、レギュラー番組数やテレビへの露出など
トップクラスを維持しています。あのベストのピンク効果で、
周囲の皆さんに可愛がられているのではないでしょうか。


たまに「ピンクは似合わないんです」と言う方もいらっしゃいますが、
色の明るさ暗さ、色味、鮮やかさなどで分類されるグループには、
さまざまな種類のピンクがあります。
必ずお似合いになる種類のピンクがありますので、ご安心ください。

冬は、黒や茶色、グレーなど暗い色のお洋服が多くなるかと思います。
そんな季節こそ、顔回りにピンクを持ってくることで、柔らかい雰囲気を身にまとい、
優しい気持ちで過ごしていただければと思います。

但し、男性の場合、ピンクを身に付けていると、異性として見てもらえないことがあります。
つまり話しやすい人、仲間のひとりとして認識されてしまうのです。
恋愛感情に持っていきたい女性に会う際は、ピンクはやめたほうがいいので、
ご注意ください!



見た目とビジネスマナーの両輪で、ビジネスパーソンの印象戦略を支援します。
STUDIO STELLA 城戸景子
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3F MBP
メール:info@stella.image-consulting.jp
サイト:http://www.stella.image-consulting.jp
お気軽にお問合せください

この記事を書いたプロ

城戸景子

外見とマナーを仕事の即戦力にするイメージコンサルタント

城戸景子(STUDIO STELLA)

Share

関連するコラム

城戸景子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-3567-8280

 

お電話受付時間 9時~18時

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

城戸景子

STUDIO STELLA

担当城戸景子(きどけいこ)

地図・アクセス

城戸景子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉のビジネスその他
  5. 城戸景子
  6. コラム一覧
  7. 召しませピンク

© My Best Pro