マイベストプロ千葉
城戸景子

外見とマナーを仕事の即戦力にするイメージコンサルタント

城戸景子(きどけいこ) / マナー講師

STUDIO STELLA

お電話での
お問い合わせ
050-3567-8280

コラム

ショッピングの苦手を解消します!

2012年11月6日 公開 / 2016年11月29日更新

テーマ:イメージコンサルタント 千葉 資格

コラムカテゴリ:ビジネス

いつもコラムをお読み下さいまして、ありがとうございます。
(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント、ビジネスマナー講師の城戸景子です。


今日は、ご好評いただいているショッピングパートナーサービスをご紹介させて頂きます。

このサービスは、Men’sコンサルティングコース、Women’sコンサルティングコースの
いずれかにお申込み頂いたクライアント様に、オプションで提供する、
お買い物同行のサービスです。

通常2時間程度でショッピングのお伴をいたします。
このサービスが人気の理由の裏側には、“ショッピングが苦手”な方が多い
という事情があるようです。


色々なクライアント様とお話させて頂くなかで、
なぜショッピングが苦手なのかを伺うと、その理由はだいたい次のとおりです。
・時間がない
・興味がない
・お店の人と話すのが苦手(どう振る舞えばいいかわからない)
・何を買えばいいかわからない
・センスが悪いと思われるのでは?と不安
・どこに行けばいいかわからない・・・etc


男性だけでなく、一般にお買い物好きと思われている女性でも、
このような思いをお持ちの方は少なくありません。

とは言え、社会人ですから、必要に迫られて洋服を買わなければいけない事も事実です。
仕方なく苦手なショッピングに出かけても、結局、自分に似合うものを選ぶことができず、
同じことの繰り返し。

この悪循環に陥る方がほとんどではないでしょうか?


私どものイメージコンサルティングでは、
クライアント様のパーソナルカラー、体型、顔型等々、詳細にわたる情報を診断、分析します。
さらにそれらすべてを踏まえたコーディネートのご提案をいたします。
その際、ビジネスパーソンの服装選びに不可欠な、
シーンごとに求められる服装ルールを考慮した、適切なアドバイスをさせて頂いています。


ご提案を活かした見た目作りをして初めて、その効果を実感頂けるのですが、
前述のようにショッピングが苦手なクライアント様にとって、実際の洋服購入はハードルが高いようです。

そういうクライアント様からのご要望により開始したサービスが、
ショッピングパートナーサービスなのです。

誤解されることが多いのですが、ショッピングパートナーサービスは、
当日ご一緒にお買い物をするだけではありません。


事前に、ご予算とご希望のショッピング場所を伺います。
その上で、イメージコンサルタントが事前調査をいたします。

実はこの下見が重要なポイントです。
下見の段階で、クライアント様にお勧めする洋服をしぼり、
当日、お店を回る効率的な順序を考えます。


これにより、ショッピング当日は、時間を有効に使ってのショッピングが可能になります。

お買い物の際には、お店のスタッフとのやり取りから、補正の指示など、
すべてイメージコンサルタントが行いますので、
クライアント様は楽な気持ちでお過ごし頂けます。


先日、ショッピングパートナーサービスをご利用頂いたお客様も、
ご提案したスーツを試着され、鏡のなかのご自分の姿をご覧になって、
「とても似合う!」と大変、お喜びでした。


本気で、見た目を変えたい!もっと素敵に変わりたい!と思われる方は、
是非、弊社のコンサルティングにいらして下さい。

現状を知るイメージコンサルティング → 実際の見た目で効果を実感するショッピングサービス

このメニューをご用意して、お待ちしています。



見た目とビジネスマナーの両輪で、ビジネスパーソンの印象戦略を支援します。
STUDIO STELLA 城戸景子
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3F MBP
メール:info@stella.image-consulting.jp
サイト:http://www.stella.image-consulting.jp
お気軽にお問合せください

この記事を書いたプロ

城戸景子

外見とマナーを仕事の即戦力にするイメージコンサルタント

城戸景子(STUDIO STELLA)

Share

関連するコラム

城戸景子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-3567-8280

 

お電話受付時間 9時~18時

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

城戸景子

STUDIO STELLA

担当城戸景子(きどけいこ)

地図・アクセス

城戸景子のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉のビジネスその他
  5. 城戸景子
  6. コラム一覧
  7. ショッピングの苦手を解消します!

© My Best Pro