マイベストプロ千葉
熊谷修平

志望大学合格まで最短の道をプロの充実したサポートで導く塾長

熊谷修平(くまがいしゅうへい) / 塾講師

Professional-Teacher大学受験突破塾

プロ指導コース概要

Professional-Teacher 大学受験突破塾 「プロ個別指導コース」(志望大学別)

概要: ・「志望大学の傾向」と「現状のあなた」からプロが「個別指導Plan」を作成。
    ・「大学受験の重要知識」や「科目別勉強方法」のレクチャー。 
    ・「質問サポート」・「相談サポート」がいつでも可能。
    ・ 自宅での自学自習をサポートする充実したオンラインサポート。
     「オンライン自習室」を利用し緊張感のある中で、Planを日々進めていきます。
     理解を深めるための「ピンポイント授業サポート」、また理解度を試すための「分野別テストサポート」等
    ・ 毎月送付される「月ごとのPlan」や「参考書鉄則」、「個別アドバイス」の他、
     「保護者への進行状況のご報告」など、きめ細やかなフォロー体制。

コンセプト:Professional-Teacherでは、「自分が今の段階から、どうしたら合格できるの
      か?」と言う点を重視しています。

それは、志望大学の分析から入り、今のあなたの状況から何が足りないか?を特定し、どう攻略していくのか?という
Planを作ります。その上で毎日のサポートをうけながら、合格までの毎日を一直線に歩んでいく。

・大学受験で重要なこと(「大学受験の鉄則」など)
・自分の目指す大学・学部の傾向と分析(「大学分析」など)
・自分がどうやったら合格できるのか?(「年別合格Plan」と「Plan解説書」)
・各科目、どう勉強していったら効率が良いのか?(「科目別鉄則」など)

・今月は何をするのか?(「月Plan」など)
・今月のアドバイス(「今月のポイント・手紙」)
・毎日の質問や相談(「質問サポート・相談サポート」)
・今月の進度チェック(「定期診断」など)

・理解度を試す(「分野別テストサポート」)
・理解度を深める(「ピンポイント授業サポート」)
・緊張感がある中でPlanを実行(「オンライン自習室」)

毎日をサポートしていくという新しい形でもあり、予備校のように「授業を受ける場所」というのとは違います。
プロ家庭教師として10年以上の経験から、一番重要だと思うものはすべて含めたシステムとして、最も伸びる
勉強方法である自学自習を自宅でのサポートで進めていきます。


=1st step「大学受験準備期間」(Plan作成期間)=

「プロ個別指導コース」では、はじめに大学受験の重要知識の習得から始まり、君の「現状
 分析」、「志望大学分析」、そこから作成される「合格Plan」の作成などを行います。
 この期間に、どれだけ目標とする志望大学を明確化し、今の段階から、そこまで
 の道のりを作れるか?これが合否にそのまま直結してきます。だからこそ、しっかり
 としたプロの目で徹底した 分析をし、合格までつながっている「あなただけのPlan」
 を作成していきます。同時に、「大学受験の鉄則」などを通し、大学受験の知識に
 ついて、しっかりと習得してもらう期間としています。まさに、「大学受験準備期間」
 といわれる重要な1st step期間になります。(2~3週間)
   

=2nd step「合格Planサポート期間」(日々のプロサポート期間)=

 次に、2nd stepとして、1st step 終了後、指定日時より、日々のフォローが始まります。
 個別の合格Planに基づき、「月Plan」や「参考書鉄則」などを元に、しっかりと毎日を進ん
 でいきます。もちろん、分からない点などはすぐに「質問サポート」「相談サポート」
(メール・FAX等)にて可能。
 また、月1度の「定期診断」にて進行状況を確認すると共に、Plan調整し、進めていきます。
 月に1度郵送される「月1定期報告」では、毎月やることの「月Plan」の他、担当者からの
 個別アドバイスや保護者の方への進行状況についての個別報告等、が送られます。
 しっかりと進められていくかどうかが重要になる期間です。


<個別指導コースのポイント>

 今の自分のレベルから、目指すレベルへと、無理なく安心して進めます。
 あくまで君にすべてを合わせてくれるから、今どんな状況からでも、スタート可能!
 また、志望大学合格のために、自分に何が足りないのか?をしっかりと特定してそこに
 絞り、必要な分だけ取り組むことになるので、効率良く進むことが可能です。

 また、「定期テストを重視したいから、定期テストの月は軽めにしてほしい」「部活
 が毎日あるので、週末集中型にしてください」などなど、君の状況にしっかりと合わ
 せてPlanを作成します。だから無理なくしっかりと合格へと結びつけることが可能で
 す。

 プロの担当者が君につくので、いつもその担当者が君のPlan調整や相談に対応して
 いきます。しっかりと一人の人に見てもらえるから、状況なども分かってもらえて、
 より密度の濃い指導が可能になります。
 そして、何より、君の現状にしっかりと合わせて毎月進んでいくので、途中、進みづ
 らいところ、苦手なところなどがあっても、調整し、それに合わせた指導が可能です。
 
 完全に合わせるからこそ、伸びが違う!
 プロ家庭教師として、受験生を指導していた指導そのままに、しっかりと合格へ導い
 ていく、オーダーメイドのコースです。



<オプション>

・プロの電話サポートオプション

1週間に1度のペースで決まった時間に、プロがお電話して進行状況などの相談にのって
いきます。しっかりと大学受験のプロが話し進めて行くので、安心して進んでいくことが
可能です。
自分1人で進めて行くよりも、プロの充実したサポートで、より充実して進めていきたい
という方に最適です。


・1st step短縮オプション

1 st step期間は、通常、申込後に到着する「Pro-Tテスト」「質問書」を送り返していた
だいた後、2週間程度の期間があります。
しかし、出来るだけ早くPlanを作成し、合格へ向けてスタートしたい!という方のため
に、1st step期間を1週間程度で終了させることができるオプションです。
他の方よりも、優先してPlan作成や大学分析などを行い、短期間で、より充実したスター
トをすることが可能です。


*詳しくは、Professional-Teacher無料「合格ハンドブック」に記載されています。
 知りたい方は、お取り寄せ下さい。

 http://www.professional-teacher.com/sp/sp05.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「合格への道」は、Professional-Teacherが作る。
君は、合格を目指し、諦めずに走る事。それが唯一の約束。
最後の最後まで一緒に頑張っていこう!!

Professional-Teacher
http://www.professional-teacher.com/
contact@professional-teacher.com
0120-995-958(一般電話) 
050ー5822ー5743(一般電話・携帯電話)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Share

熊谷修平プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-4285-6151

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

熊谷修平

Professional-Teacher大学受験突破塾

担当熊谷修平(くまがいしゅうへい)

地図・アクセス

熊谷修平のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のスクール・習い事
  4. 千葉の学習塾・進学塾
  5. 熊谷修平
  6. プロ指導コース概要一覧
  7. Professional-Teacher 大学受験突破塾 「プロ個別指導コース」(志望大学別)

© My Best Pro