マイベストプロ千葉
小川哲也

借地権・底地の問題や投資物件の評価に強い不動産鑑定士

小川哲也(おがわてつや) / 不動産鑑定士

おがわアセットカウンセル株式会社

コラム

不動産鑑定士向けZOOM研修を行いました

2020年10月22日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:不動産鑑定評価基準

コラムカテゴリ:ビジネス

私が所属する千葉県不動産鑑定士協会で研修委員長を務めております関係上、ZOOMでの講師を担当致しました。そもそも、今年度に予定していた研修会は全て中止となっており、できることは何かと考えた場合、ZOOMでのセミナーでした。

内容は不動産鑑定士が遵守すべき業務指針についての解説で、千葉県不動産鑑定士協会に所属する不動産鑑定士のうち、90名以上の参加が確認できました。




90名以上の参加なのですが、講義中は皆さんミュート状態にしておりますので、一人で淡々としゃべる感じで、これって本当に皆さんに届いているのか少し不安になったり致しました。

実は、今現在、その講義を録画したものを観ておりますが、少々モゴモゴした話方で、気を付けたつもりでもなかなか治らないですね(笑)

不動産鑑定士は日夜、情報、知識の習得が必要となりますが、各県の不動産鑑定士協会や、鑑定士連合会において多くの研修が企画され、日々研鑽に努めております。

あまり一般の方には馴染みがない士業ですが、不動産のことについて聞いてみたいことがある場合は、一度不動産鑑定士にご相談してみて下さい。

この記事を書いたプロ

小川哲也

借地権・底地の問題や投資物件の評価に強い不動産鑑定士

小川哲也(おがわアセットカウンセル株式会社)

Share

関連するコラム

小川哲也プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 小川哲也
  6. コラム一覧
  7. 不動産鑑定士向けZOOM研修を行いました

© My Best Pro