まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(なかむらさとし)

住宅ローンソムリエ(R)

コラム

たくさんの銀行で審査を何度もすると不利になるのですか?

住宅ローン

2018年12月6日

個人信用情報を取得すると、その経歴が残ります。
つまり、何度も個人信用情報をとっているのにローンの実行がないと、
“問題がある人か?”と金融機関が判断してしまうからです。

対策としてはローンを申し込む金融機関に、

「複数の金融機関に同時に申請している」

「A銀行で審査が通っているがもっと良い条件のところを探している」

などという理由を最初に伝えておいた方が得策ですね。

----------
↓ 弊社HPも是非ご覧ください ↓   
http://www.shinkyo-jp.com/【住宅ローンソムリエ®】
↓ ご相談はこちらからどうぞ ↓
http://www.shinkyo-jp.com/contact2/
----------
《貸金業登録》
ローンの借り換え・銀行交渉を事業として行うには、貸金業免許の取得(金融庁への登録)が必要ですが、
弊社は、金融庁登録済み[千葉県知事(1)第03882号]のFP事務所ですので、安心してご相談ください。
無登録で行うと「10年以下の懲役」か「3,000万円以下の罰金(法人は1億円以下)」が科されるようです。
弊社は「住宅ローン・アパートローン」に関して、法律を正しく遵守したいFPや税理士さんからのご依頼も多数ある、「融資媒介を業とする」FP事務所です。

この記事を書いたプロ

中村諭

中村諭(なかむらさとし)

中村諭プロのその他のコンテンツ

Share

中村諭のソーシャルメディア

facebook
Facebook

中村諭プロのその他のコンテンツ