マイベストプロ千葉
中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(なかむらさとし) / ファイナンシャルプランナー

住宅ローンソムリエ(R)

コラム

10周年の想い

2014年3月5日

テーマ:中村諭ブログ

コラムカテゴリ:お金・保険



借金なんかで死ぬな!

もし、保険で家を残せたとしても、
あなたが自分の子どもの笑顔を奪ってしまいます。

借金なんかで死ぬな!

まだまだ未熟な私にできる事は、
「無理・無策なローンを組ませない事」
そして「今のローンを見直すお手伝い」
それくらいしかできません。

もっともっと勉強して、
早く、しっかりコンサルできるようになりたい。
早く、最適な専門家に引き継げるようになりたい。
時間が欲しい。。。


私には忘れられないお葬式があります。
棺桶に入ったお父さんの顔を見て、
泣きじゃくる、幼稚園児の男の子。

自殺なんて、絶対ダメ。
あの男の子は、もう二度と、
お父さんと遊ぶことはできない。
触れることもできない。

子どもの未来の一部を奪ったのは、お父さん自身。

男の子の泣き声で、
僕は涙が止まりませんでした。
もう何年も前の事なのに、今でも鮮明に覚えています。
(この方はローンが原因ではなかったと思いますが。)


だから僕は、無理な返済になるような
「家を売る為のローン設計」はしません。
「家を買う為、家に住む人の為のローン設計」にこだわります。

その為には「家を売る人」ではなく、
「家を買う人」から、お金をもらう必要があった。

自分の生活を支えているのは、
少なくとも、お金を支払ってくれる人がいるからです。

「家を買う人」にお金を支払ってもらい、
「家を買う人」の為に私は働く。
そして「家を買った人、家族」が笑顔で居られる事。


僕が作り上げたいビジネスモデルの原点がここにある。

この記事を書いたプロ

中村諭

家族の笑顔を支援する住宅ローンのセカンドオピニオン

中村諭(住宅ローンソムリエ(R))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のお金・保険
  4. 千葉のお金・保険その他
  5. 中村諭
  6. コラム一覧
  7. 10周年の想い

© My Best Pro