売却するとき部屋を片付ける?片付けない?

石田大祐

石田大祐

テーマ:不動産の成幸売却術

 こんにちは、マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

自宅や相続した実家など、建物を売却するときに悩むのが「片付け問題」です!

長く住んだ我が家を売りたいけど、室内の荷物を片付けるのはとっても大変だし、面倒ですよね?

「このまま買ってくれる人が現れたらいいなぁ」
という気持ちは、皆さん同じです(^_^)

でもですよ、ちょっと想像してみてください?
もしもアナタが、未来の家を買いたくて見学に行ったとします。
不動産屋さんに連れられて、売主さんが20年住んでいる家に入ってみたら、荷物がたっくさんあったり、モノで溢れていたら、ちょっと気持ちが冷めたりしませんか?

多くの人は、モノの片付いていない家を見学したら、買う気持ちにはなれません。
そして、他の「片付いている家」を買う事になるでしょう。

だからアナタも面倒臭がらず、室内の整理整頓や、思い切って断捨離もしちゃいましょう!
どうせ引越し前に不用品を捨てる事になるのですから、家を売りに出す前に断捨離をして、室内をスッキリ空間に変身させてしまうのが一番オススメです!

モノが少なるなることで、スッキリと見せる効果のほかに、部屋が広く見えたり、家を大切にしているオーラが出たりしますよ(^^♪
是非実践してみてくださいね!
マンション売却と断捨離
ちょっと長くなりましたので今日はここまで。
不動産の売却のこと、相続のこと、ご相談ありましたら画面ヨコの「メールでお問い合わせ」からどうぞ。

それではまた次回、お楽しみに(^.^)/~~~
===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
【1】不動産をベストの条件で売却したいなら
【不動産の売却本舗】
https://saipon.jp/h/baikyaku/

【2】相続した実家・空き家をそのまま売却
【不動産の空き家買取本舗】が全て解決!
https://saipon.jp/h/nNegJoaO

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

石田大祐
専門家

石田大祐(不動産コンサルタント)

マリブ不動産コンシェルジュ

【争族対策】と【相続税対策】のご提案で、【幸せな相続】を叶えます。相続税対策には【相続税専門】の税理士と強力タッグを組み、不動産投資家や地主系オーナー様の課題を一挙に解決致します。

石田大祐プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼