マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

井戸水の水質検査を受けてみた!その結果に衝撃@夷隅郡大多喜町

2020年3月20日

テーマ:ご売却相談

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは、マリブ不動産コンシェルジュの石田です。

夷隅郡大多喜町の「木の温もりの家」のご売却依頼後、
Facebook経由でのラブコールと初内見、
そして地下天然水による健康回復効果、
からの水質検査と農地回避をお話ししましたが、
ご覧になりましたでしょうか?

今日のお話しは、前回の続きになりますので
まだ読んでいない方はまずはこちらからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓
攻略できるか!?農地法!?@夷隅郡大多喜町
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5049529/

読み終えました?

では続きのお話しを始めますね。

前々前回、地下水の水質検査のお話しをしましたが
覚えていらっしゃいますでしょうか?
未読の方はこちらからどうぞ
 ↓ ↓ ↓
大自然に包まれる「木の温もりの家」の天然水で水質検査@夷隅郡大多喜町
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/5048305/

あれから1週間、
千葉県薬師会検査センターから水質検査の結果書が届きました。

嬉しさと不安がこみ上げるのを感じながら
封筒を開けて、検査結果表を1項目ずつ
目で追いながら確認していきました。

沢山の項目と、成分ごとの基準値が記載され、
その横に今回検査した水の含有量が表示されていて
見ているとなかなか面白い。

こんな感じです↓
   検査項目      基準値    結果
・鉛およびその他化合物 0.01mg/L以下 0.001mg/L未満
・ヒ素およびその化合物 0.01mg/L以下 0.001mg/L未満
・六価クロム化合物   0.05mg/L以下 ------

などなど、普段ご縁の無い成分が、まるで容疑者リストのように沢山並べられています。

結果書のアップ画像は下のほうに掲載しているので、この機会にぜひご覧ください。

そし驚いたことに、今回採取した地下水は、
ほぼすべての項目で安全値の範囲内で、
どの成分も心配要らないほど少ない含有量という好結果でした。

「あー良かったー」ひと安心。

とはいえ、
温泉っぽい、あの独特な臭いはやはり検査でも検出されました。
さっそく検査センターのスタッフさんに電話して色々聞いてみましたところ、
「臭いはありますが煮沸すれば消えるモノだし、毎日飲用しても数値的に全く人体に害は無いので、気にならないのであれば全く問題ありませんよ」
との太鼓判をいただき、大きく安堵しました。

その後オーナーさんと、購入検討中のお客様にもご報告。
お客様からも「良かった。これで安心(^^♪」と喜んで頂けました。

農地法も無事回避して、水質検査も無事クリア達成!

次やることは、アレですな!
土地が広いのでちょっと心配ですが。。。

つづく。

では皆さん、
またお会いしましょう(^.^)/~~~

===============
売る人と買う人の最幸の縁結び
マリブ不動産コンシェルジュ
10時~18時  年中無休
===============
水質検査の通知書↓
水質検査の結果書
~PR~
マリブ不動産コンシェルジュが取り組む
【不動産売却の非常識な成幸法則】とは、
「売る人と買う人を最幸のご縁でお繋ぎします」

案件数は大手不動産会社より少ないですが、
こんな考え方と戦略を実践しているので、
皆さんの想像を超える結果を引き寄せます。

不動産のご売却をお考えでしたら、
最後にマリブ不動産コンシェルジュにも
ぜひお声がけください。

千葉、東京23区、川崎・横浜でも大丈夫。
売る人と買う人を最幸のご縁でお繋ぎします。

不動産のご売却相談はまずは
カンタンフォームからお気軽にお問い合わせください。
https://mbp-japan.com/chiba/marive/inquiry/personal/

過去記事がこちらから読めます♪
https://mbp-japan.com/chiba/marive/column/

千葉県空き家管理協会が空き家の不安を解決します!
空き家の安心管理代行【千葉県空きや管理協会】
https://saipon.jp/s/XZWCL8AV

千葉・東京23区・神奈川県(横浜市・川崎市)の
不動産買取り専門【空き家買取本舗】
https://ex-pa.jp/s/nNegJoaO

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. 井戸水の水質検査を受けてみた!その結果に衝撃@夷隅郡大多喜町

© My Best Pro