マイベストプロ千葉
石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(いしだだいすけ) / 不動産コンサルタント

マリブ不動産コンシェルジュ

コラム

アパマン賃貸管理無料相談受付開始しました!

2014年9月26日 公開 / 2014年10月1日更新

テーマ:賃貸管理無料相談

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 賃貸管理

弊社には賃貸経営に関する相談が、多く寄せられています。

あなたが賃貸オーナーなら
下記のような複雑な悩みを抱えているのではないでしょうか?

・3ヶ月以上空室のまま
・管理会社があまり動いてくれない
・募集活動をしているのか不安
・営業担当者の言葉を信じていいものか
・入居者と顔を合わせて話をしていない
・賃借人との小さなトラブルが絶えない
・原状回復費用が高いような気がする
・管理会社が何もしてくれない
・管理会社をあまり信じられなくなった
・管理会社との付き合い方に悩んでいる
・今の管理会社を離れるべきかどうか
・今の管理会社と管理契約をやめたい
・大家業の悩みを相談しやすい相手がいない

あなたはご存知でしょうか?
実は今、
『どうせ管理料を払うなら、賃貸経営の専門家に管理をお願いしたい』
と考える大家さんが増え始めているという事実を。


日本は空前の空家戦国時代に突入します。
余っている住宅は全国に約800万戸。
賃貸オーナーにとってこれは恐ろしい数です。

ちなみに、
この800万戸が『満室』になるためには、どのような変化が起これば良いかご存知ですか?

現在、世帯を構成する平均人数は2.5人ですから、約2000万人もの人口が増える事が必要です。
つまり、1億4700万人に人口が増えるか、または、2000万人もの移民を受けれる等の新たな政策を国が打ち出すのを期待する他ありません。

しかし、肝心の『アベノミクス第3の矢』骨子案には、減り続ける人口を、今後50年間で
20%減の1億人程度に保つことを目標に盛り込んでいます。
増えるどころか、人口は2700万人減る予定です。

しかも実際に1億人の目標を達成するには、『移民の受け入れなしには難しい』と
国内外の専門家たちから指摘されています。

日本経済研究センターが2013年に発表した
『人口減・高齢化に歯止めを』
-移民受け入れ、年20万人目標に-
の中で、年間20万人の移民受け入れを実施したケースでも、2100年の人口を9000万人と
想定しています。
毎日800人以上の外国人が街に増え続けたとしても、人口の減少を防げないという訳です。


もし今あなたが賃貸物件のオーナーで、冒頭の問題を解決しないままでいたら、
あなたの賃貸経営はこの先どうなるのでしょうか?

ご承知のとおり、解決しないままでは問題は大きくなるばかりです。

・サラリーマン大家なので管理を一部頼みたい
・相続した不動産を賃貸として人に貸したい
・信頼できる賃貸経営の専門家に相談したい
・追加費用は出来ればかけたくない
・続出するトラブルを根元から解消したい
・1人でムダに悩むのは終わりにしたい
・空室を最短で埋めるノウハウを知りたい
・決めるための効果的な募集戦略を打ちたい
・賃貸経営問題や悩みの解決法を知りたい
・入居者サービスをもっと充実させたい
・空室の悩みから開放されたい
・安心できるアパマン経営にシフトしたい
・同じ悩みを持つ大家さん仲間と情報交換したい

もしあなたが本気で解決を望むなら
1.今までと同じ管理料のまま
2.賃貸経営に強い専門家を雇える
3.空室対策付賃貸管理で安心
4.追加費用は一切無し
で、次世代型の賃貸管理を導入できます。


◎不動産仲介会社、賃貸管理会社、税理士、会計士、建築士、建築会社・・・
そのどれもが賃貸経営のプロではありませんし、他の大家さんと同様に、あなたも『誰も味方になってくれない』と嘆くほどの悔しい思いを経験するかも知れません。しかし、大家であるあなたは、やみくもに他人を非難するよりも、この先どうすれば、自分の賃貸経営が改善出来るのかを考えることが大切です。

『お悩み大家さん』公認アドバイザーとして活躍している弊社は、
これまで悩める大家さんから寄せられたたくさんの問題を解決し、
賃貸経営を改善に導いてきた実績があります。

あなたが私たちと繋がっていることで、
空室対策、募集、管理、トラブル対策、相続対策、親族間売買、購入相談、出口戦略、
金融相談、売却相談など、不動産に関わる全ての分野に精通した真のコンサルタントを
あなたの顧問として雇っている事と同じメリットが得られます。


もし今の管理会社やサービスに不満や悩みがあれば、ぜひ一度無料相談をご利用下さい。
ご相談は代表の石田が対応させて頂きます。
ただし、今回の無料相談は下記AとBに該当する方に限らせて頂きます。
A:無料相談の対象条件
・弊社に管理を依頼されるかどうか真剣にご検討される方
B:弊社管理の対象エリア
・JR京葉線沿線(舞浜駅~蘇我駅間)の不動産
・JR総武線沿線(市川駅~千葉駅間)の不動産
・東西線沿線(浦安駅~西船橋駅間)の不動産
・京成本線・千葉線・千原線沿線の不動産
※上記以外の地域でも対応可能な場合があるのでお気軽にご相談下さい。
※対象地域外の方は弊社パートナーを無料でご紹介致します。

限られたスタッフで対応させて頂く以上、管理サービスの『質』の低下を避けるためにも、
これらの条件に該当する方を優先せざるを得ない状況となっております。
大変申しわけございませんが、どうかご理解頂きたくお願い申し上げます。

参考までに弊社の管理料を簡単にご説明致します。
・新築物件・・・月額家賃の5%~
・中古物件・・・月額家賃の5%~8%
 (築年数・戸数・管理状況等によって変動致します)

私たちは賃貸経営の明るい未来をサポートするのと同時に
『不動産を通じて人がもっと幸せになれる社会』を実現するために全力でこの志事に
取り組んで参ります。
あなたからのご相談を心よりお待ちしております。

賃貸管理無料相談のお申込みはこちらからお気軽にどうぞ

◎現在『幸せ大家実践会』を立ち上げ準備中です。
 賃貸経営のお役立ち情報配信や電話相談をお得な定額料金でご利用頂けるようになります。
 ご希望の方だけに一般公開よりも早くお知らせを配信致します。
 こちらのご登録フォームをクリックしてお気軽にお問合せ下さい。
 ご登録は無料です。

この記事を書いたプロ

石田大祐

相続相談と不動産投資専門の不動産コンサルタント

石田大祐(マリブ不動産コンシェルジュ)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の不動産物件・売買
  5. 石田大祐
  6. コラム一覧
  7. アパマン賃貸管理無料相談受付開始しました!

© My Best Pro