まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
和泉俊郎

黒字化支援から相続まで親身にサポートできる税理士

和泉俊郎(いずみしゅんろう)

和泉税理士事務所

お電話での
お問い合わせ
047-300-4536

コラム

マイナンバーセミナーは大盛況!    <浦安・市川の中小企業支援コラム>

2015年10月11日

10月6日、経営支援セミナー2015を開催致しました。いつもは、20人を集めるのが精一杯でしたが、今年はメインテーマがマイナンバー制度であり、関与先の関心も高く、関与先でない企業さんにもご参加を頂き、35人の参加を得て大盛況でした。以下、ご参考までに私の冒頭挨拶を掲載させて頂きます。

皆さん こんにちは!

私は、市川市南行徳で開業しています税理士の和泉と申します。

本日は、ご多忙の折り、我々四つの事務所共催の経営支援セミナーへご参加頂き、誠に有り難うございます。

本日のセミナーのメインはマイナンバー制度で、そのマイナンバーは今週からとの一部報道もありますが、私が浦安市・市川市に確認したところ、10月の中旬頃から11月の終わりに掛けて順次お手許に届くようです。いずれにせよ、マイナバー制度は10月からスタート致します。しっかりと勉強して下さい。

そして、日本政策金融公庫さんからは、船橋支店の秋本支店長が、わざわざ我々のセミナーのために駆け付けて頂き、この後直ぐに、「中小企業を取り巻く最近の金融情勢」についてお話をして頂きます。

また、皆様の成長・発展をご支援するために我々が行っている或いは行おうとしている業務をドラマ仕立てで見て頂くDVD研修を含め、三つのプログラムを用意させて頂きました。

我々が目指すところは、ご自分の会社の過去と現在と未来を数字で語れる経営者となって頂くこと、そいて会計で会社を強くして頂くことにあります。

2時間半のセミナーですが、必ずお役に立つとことがあります。貴重な時間を割いてご参加頂いたのですから、しっかりと吸収して頂ければ幸甚です。

簡単ではございますが、これを持ちまして、初めのご挨拶とさせて頂きます。

セミナーの熱気を少しでも感じて頂ければ幸いです。


ご相談、お問い合わせ・取材はお気軽に
↓↓↓
市川市南行徳1-11-2-101
(東西線南行徳駅から徒歩3分)
TEL 047-300-4536
メール s.izumi@tkcnf.or.jp
http://shunro-izumi.tkcnf.com/pc/


この記事を書いたプロ

和泉俊郎

和泉俊郎(いずみしゅんろう)

和泉俊郎プロのその他のコンテンツ

Share