マイベストプロ千葉
西真理子

すべてを受けとめ笑顔を引き出す心理カウンセラー

西真理子(にしまりこ) / 心理カウンセラー

カウンセリングここ和

コラム

ママの学びとおしゃべりの会《先生との関わり》《兄弟姉妹の子育て》1月開催

2020年12月26日

テーマ:お知らせ

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談

【1月開催分の募集が始まりました!「ママの学びとおしゃべりの会」】




「ママの学びとおしゃべりの会」を、オンラインにて定期開催しています。


テーマに合わせた ミニレクチャー と、
やればやるほど効果が上がってくる ヒーリングタイム が付いて、

学びあり、発散あり、癒しあり…の盛り沢山の90分です。


しかも!

お金の余裕の有無に関わらず、
たくさんのママに安らいで貰う場所を提供したい!

という思いから、

参加費は、ワンコイン 500円 ♪


ぜひ一緒に語り合って、ホッとしましょう♪


☆☆☆

1月10日(日)の開催テーマは、「先生との関わり」。


学校や幼稚園の先生から、
「お子さんのこういうところが心配です」
と言われること、ありませんか?

そんな時、ママとしては、ちょっぴりガーン…


「どうしたらいいんだろう…」「子どもに何か言うべき?」「ちゃんとさせないとダメなのかな」

などなど、いろいろ考えてしまう方も多いのでは?


心理カウンセラーの西真理子は、

3人(現在25歳男子、21歳女子、14歳男子)の母親でもあり、

千葉の市立小学校の学習指導員、
そして、
発達障害や学習、人付き合いが苦手な子達の為の塾の指導スタッフでもあります。

また、自らのピアノ教室では、
多くのお子さん達にピアノを教えつつ、様々な相談を受けてきました。
(現在休止中)


母親として先生方と関わってきたからこそ解るママの気持ち、

先生という立場で現場に居るからこそ分かる先生の思い、

心理カウンセラーだからこそ言えるコミュニケーションの話、子どもの成長の話など、


いろんな話から学びつつ、ざっくばらんにおしゃべりして発散してくださいね♪


日程は
1月10日(日) 13:30~15:00  テーマ:「先生との関わり」

お申込みと詳細は、
「ママの学びとおしゃべりの会」《先生との関わり》




そして!


1月24日(日)の開催テーマは、「兄弟姉妹の子育て」


・兄弟が居ると、それぞれの個性の違いがあるので、同じ声かけではなかなか大変。
そうすると対応が大変な子に対して「この子だけ愛せていない気がする」と感じてしまう…

・下の子が出来たら、やはり大変な下の子に合わせて動いてしまう。
上の子にどう接してあげればいいのかな?

・男の子、女の子で、何か変えるべき?

などなど、
兄弟姉妹の子育てには、色々悩むこともありますよね。


カウンセラー西真理子は、
現在25歳の息子、21歳の娘、14歳の息子の母でもあります。

3人は、まったく違う個性を持つ子ども達なので、
毎回すべてが新しい経験でした。

その子育ては、本当にしっちゃかめっちゃかでしたが(笑)
みんな、とてもとても立派に育ってくれているということだけは自慢です(^-^)


その経験から解ったことに加え、
心理学に裏付けされた兄弟姉妹の子育てについてミニレクチャーを聞き、

ぜひ皆さんの悩みや聞きたいことについて、色々とお話しましょう♪


1月24日(日) 13:30~15:00

 テーマ:「兄弟姉妹の子育て」

お申込みと詳細は、

「ママの学びとおしゃべりの会」《兄弟姉妹の子育て》




“今後の開催日とテーマ”     


・2月14日(日) 13:30~15:00     テーマ: 「不登校」


・2月28日(日) 13:30~15:00  テーマ: 「心配? スマホ・ゲーム・動画サイト」

この記事を書いたプロ

西真理子

すべてを受けとめ笑顔を引き出す心理カウンセラー

西真理子(カウンセリングここ和)

Share

関連するコラム

西真理子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5437-5235

 

職業柄、電話に出られないことも多いですが、折り返しお電話させて頂きます。番号を通知の上でお掛けください。
留守番電話の場合は、必ずお名前とご用件をお残しください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西真理子

カウンセリングここ和

担当西真理子(にしまりこ)

地図・アクセス

西真理子のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の出産・子育て・教育
  4. 千葉の子育て・育児
  5. 西真理子
  6. コラム一覧
  7. ママの学びとおしゃべりの会《先生との関わり》《兄弟姉妹の子育て》1月開催

© My Best Pro