まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
西真理子

すべてを受けとめ笑顔を引き出す心理カウンセラー

西真理子(にしまりこ)

メンタルカウンセリングここ和

コラム

あなたの全てを受け容れる、メンタルカウンセリングここ和(ここにこ)です。

ここ和(ここにこ)について

2018年3月11日 / 2018年3月12日更新

初めまして。メンタルカウンセリングここ和代表、心理カウンセラーの西真理子です。
私共は、千葉、東京を中心に、悩みを抱えている方々のカウンセリングやメンタルコーチングをさせて頂いています。


今、ストレスを抱えた人が、とても多くなっています。

環境に合わせたり、周りに気を遣ったりするあまり、自分を大切に出来なくなっている方。

ストレスを抱えながら肩肘を張って日々を送っていた為に、身体や心の不調を感じている方。

不調がピークなのに、それでも頑張り続け、無理しているせいでイライラ、ギスギス、周囲の方と険悪なムードになってしまった方など。


心身は密接に関わっていて、身体が疲れすぎると心も悲鳴をあげますし、心が無理をすると身体も動かなくなってしまいます。


かつて、私もそうでした。

ずっとイライラが続いてしまい、夫婦げんかは絶えず、ギスギスした気持ちで子ども達を叱りすぎる・・・
そして、そういう自分に自己嫌悪になって、ますます悪循環に陥り、身体が全く動かなくなってしまったのです。
(詳しくは、トップからの紹介記事 をご覧下さい。)


経験者だからこそ、わかることがあります。

今、立ち止まっている方、うずくまって動けない方。
イライラしたくないのに、周りにガミガミ言ってしまう方。

今の状態も、実は、頑張ってきたあなたが、あなたの心身の声を聞くために必要な、ひとつの通過点です。
だから、何も恥じることはありません。
ゆっくりしたい、という心身の言葉に耳を傾けて、ぜひ、少し自分を甘やかしてあげてください。

けれども、ここに長く踏みとどまっているのは、とても勿体無いことです。

あなたの人生をより生き生きと楽しい毎日に変える為、勇気を出してご相談頂けたら、と思います。


メンタルカウンセリングここ和では、「人生の主人公」として壁を乗り越え、生き生きとした毎日を送り、明るい未来への道を進んで頂けるよう、全力でサポートさせて頂いております。

私共は、あなたの全てに敬意をもって、あなたの全てを受け容れます。


「まだ相談に一歩を踏み出すのは、気が引けるな・・・」という方もいらっしゃると思います。
ですから、今後、こちらのコラムでは、心を癒すヒントや、人間関係を円滑にするヒント、生き辛さを軽減するための言葉など、掲載していきたいと思っております。

ぜひ、またご訪問くださいね。

今後とも宜しくお願い致します。

気持ちの変化

※※※※※※※
もやもやと悩んで辛い方
先行きに不安を感じる方
悩んでいる家族をサポートしたい方
今よりもっと充実した日々を送りたい方
自分らしい人生を送る為の指針を見つけたい方、など

メンタルカウンセリングここ和では、
カウンセリングとコーチングを使って、
皆様をサポートしています。
詳しくは、
メンタルカウンセリングここ和HP
をご覧下さい。

この記事を書いたプロ

西真理子

西真理子(にしまりこ)

西真理子プロのその他のコンテンツ

Share

西真理子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
043-382-9650

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西真理子

メンタルカウンセリングここ和

担当西真理子(にしまりこ)

地図・アクセス

西真理子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18
twitter
Twitter
2018-09-19
facebook
Facebook

西真理子のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-09-18
twitter
Twitter
2018-09-19
facebook
Facebook

西真理子プロのその他のコンテンツ