マイベストプロ千葉
  1. セミナー開催お申し込み 〜お客様の会社の会議室まで伺います〜 【無料セミナー】会社の会議を変える:ファシリテーターが入る会議の効果のご紹介 〜 会議が変わると働き方も変わります 〜
小川芳夫

ファシリテーションの活用を支援するコンサルタント

小川芳夫(おがわよしお) / ファシリテーター

BTFコンサルティング

お電話での
お問い合わせ
080-7371-8672

セミナー・イベント情報

セミナー開催お申し込み 〜お客様の会社の会議室まで伺います〜 【無料セミナー】会社の会議を変える:ファシリテーターが入る会議の効果のご紹介 〜 会議が変わると働き方も変わります 〜

セミナーお申し込み用画像

【無料セミナー】会社の会議を変える:ファシリテーターが入る会議の効果のご紹介 〜 会議が変わると働き方も変わります 〜
・お客様の会社の会議室まで伺い、セミナーを開催させていただきます。
・2時間のセミナーです。
・遠方の場合は、交通費(宿泊が必要な場合は宿泊費も)をいただきます。
 (千葉県千葉市で事業を営んでおります。首都圏外でも対応させていただきます。)
・まずは、ご希望をお申し込みください。お問い合わせも歓迎です。

※ 私が日時・場所を決めてセミナーを開催することもあります。開催する中で「その日時は都合が悪い」「東京や千葉だけしか開催しないのか?」というお声をいただきましたので、お客様の会議室に伺いセミナーを開催させていただく、という選択肢を追加した次第です。


【ご参加いただきたい方々】
企業にお勤めの
・リーダー
・次世代リーダー(リーダー候補の方、将来リーダーを目指している方)
※ リーダーとは、組織のリーダー、例えば課長や主任レベルの方を想定しています。
※ 課長・主任以上の方々も歓迎です。
※ 自分たちの会議を「もっと良くしたい」方、是非ご参加ください。
※ 人数は会議室の大きさに依存します。最大30名とさせていただきます。


【セミナー説明】
会社の会議、「時間が長い」「結論が出ない、物事が決まらない」「一部の人しか発言しない」など、ご不満やお悩みはありますか?
そんなご不満やお悩みが出ない有意義な会議を行いたいと思い、いろいろ工夫しているものの、「なかなかうまくいかない」とご苦労されていませんか?
あるいは、「会議ってそんなもの」と諦めてしまっていませんか?

そんな課題(ご不満やお悩み)を、少しでも解決すること。それが、BTFコンサルティングの事業です。

このセミナーにご参加いただき、会社の会議に対する課題を解決するためには、どうしたら良いのか、具体的な選択肢をご理解いただきたいと思っております。


【セミナーに参加すると得られるもの】
1. ファシリテーターが入ると、どんな効果が期待できるのかが理解できる。
2. ファシリテーションは、組織・企業を「変える・元気にする」ために、有効であることが理解できる。
3. 会社の会議に対する課題を解決するためには、どうしたら良いのか、具体的な選択肢が理解できる。


【セミナーでお伝えする内容】
1. BTFコンサルティングの事業のご紹介
2. ファシリテーションとは?
3. ビジネス変革とは?
4. ソフトスキルとフレームワークとは?
5. 何故、今ファシリテーションが必要なのか?
6. 会議に対する課題(ご不満やお悩み)と、それらがもたらす悪影響
7. 何故、課題を解決するのが難しいのか?
8. 会社の中での話し合いと従業員体験
9. BTFコンサルティングが協働させていただくと会議はどう変わるのか
10. お客様のご成長を支援・促進させていただくBTFコンサルティング - 具体的ステップ


【お願い事項】
・同業の方はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・セミナー当日、受付にて、お名刺を頂戴したいので、お名刺をお持ちください。
・ご質問・ご要望などがございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
 お問い合わせページからお願いいたします。

【セミナー開催お申し込み】
こちらから、お願いいたします。→ https://btfcons.com/facilitation/2019/12/13/seminar-request/

Share
その他のセミナー・イベント情報

小川芳夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7371-8672

 

お気軽にお問い合わせください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小川芳夫

BTFコンサルティング

担当小川芳夫(おがわよしお)

地図・アクセス

小川芳夫のソーシャルメディア

twitter
小川芳夫 (@BtfConsulting)
2020-04-09

小川芳夫プロのコンテンツ