マイベストプロ秋田
高橋徹

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹(たかはしとおる) / ファイナンシャルプランナー

生活工房 Life

コラム

住宅購入セミナーのご案内

2018年7月16日

テーマ:お役立ち情報

コラムカテゴリ:お金・保険

From:高橋 徹@生活工房Life
横手市神明町の事務所より、、、

住宅購入専門ファイナンシャルプランナー
の高橋です。

7月21日開催のセミナーのお知らせ
残りお1組様となりました。

横手で住宅購入を考えていたある夫婦の話です。

その夫婦は小松さんです。

ご主人は会社勤めのサラリーマン。
奥さんは土日関係なしのパート社員です。

子どもは6歳の長男と3歳の次男。

どこにでもいそうな4人の幸せな家庭です。

今住んでいるアパートが手狭になりつつあることと、
将来ずっと家賃を支払っていくのに疑問を持ち、
住宅を購入することにしたそうです、

ハウスメーカーの展示場に行き、そこで
住宅購入をすることに決めたそうです。

しかし、自分たちの要望を伝えているうちに
予算がどんどんあがり、最終的には
土地、建物込みで3200万円の住宅ローン
になったとのこと。

「3200万円、なんとか支払っていこう。」
こう話したのはご主人の武史さんです。

しかし、奥さんの裕美さんは、
子どもたちの教育費などこれから出費が
増えていくので、このローンを背負うのは
とても怖かったそうです。

希望にあふれる家づくりはずが、一転恐怖に


裕美さんは本当にこんな大金を借りて
大丈夫なのか毎日不安で夜もあまり眠れな
かったそうです。

そんな時にインターネットを通じて、
私の事務所を知り、相談に来られました。

事務所のテーブルに着いて
一番最初に裕美さんはこう言いました。

『私たちは家を建てても大丈夫でしょうか?支払いがすごく不安です・・・』
『でもアパートは狭くなってきたし、とにかく家を買いたいと思っています・・・』

私も、よく話を聞かないうち具体的な
返答はできないので、

『これからそれを判断していきますので、
色々お聞かせください。
きっと不安は解消されますよ。』

と伝えました。

アドバイスを始めてから3か月後、
小松さんご夫婦の不安はすっかり解消
されました。

毎月の家計は月に1万5千円も見直し
することができました。

1年で18万円、10年180万円も節約
できて、これまでの不安がなくなり、
楽しい住宅建築に集中できるようになりました。

旅行や、車の買い替えなどもこれまで通り
行うことができ、決して無理して家計管理を
行う必要もないでしょう。

なぜ小松さんご夫婦は
こんなことができなのでしょう?

それは

住宅購入する前に知っておくべきある
ルールをお伝えしたからです。

このルールを実践することで、
住宅購入への不安や悩みが一気に解消します。

第三者の立場だからこそお伝えできるルール


工務店、ハウスメーカーはより高い家を
買って欲しいし、金融機関は1円でも多くの
お金を貸したいと考えています。

この結果、住宅ローンの支払いや、子供の教育費、
車の買い替えなども無理して行わないと
ならなくなり、毎日節約生活なり
楽しい人生にならない可能性があります。

この状態が続くと・・・
家を手放す事態になるかもしれません。

このルールは専門的な知識がなくても
実践できる内容となっています。

またこれまでこのセミナーと同様のものを
行ってきましたが、毎回パワーアップしております。

このルールを実行することで住宅購入に
関する正しい知識が身に付きます。

この結果、住宅購入への不安が解消し、
さらに家を建てた後も

笑顔の絶えない”あなた本位“の家づくり

ができます。

あなたがマイホーム購入を考えているのでしたら、
「住宅購入前に知っておくべきルール」を実行して、
マイホーム購入後もお金に不安のない安心して
楽しく暮らしていける日々を手に入れてください。

※残るお席は1組様のみとなっております。

申込期限は7月17日までですので、
お早めに連絡をください。

セミナーへ申込はこのページからできます。

それではあなたからの連絡をお待ちしております。

**************************************
そろそろ家が欲しい!
でも、将来の不安なあなたへ
あなたに最適な住宅購入予算を知るには
【マイホーム予算診断サービス】
2回の面談で10,000円ですが・・・
【ホームページ】
または
【AKTマイベストプロ】からのお申込みで
通常10000円から50%OFF!

5000円となります。
詳しくはこちらを御覧ください。
http://lifeconsul.com/
**************************************

この記事を書いたプロ

高橋徹

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹(生活工房 Life)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

高橋徹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のお金・保険
  4. 秋田の住宅ローン
  5. 高橋徹
  6. コラム一覧
  7. 住宅購入セミナーのご案内

© My Best Pro