マイベストプロ秋田
高橋徹

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹(たかはしとおる) / ファイナンシャルプランナー

生活工房 Life

コラム

ごめんなさい。。。私、反省しています。。。

2018年11月19日

テーマ:お役立ち情報

コラムカテゴリ:お金・保険

From:高橋 徹@生活工房Life
神明町の事務所より


住宅購入専門ファイナンシャルプランナー
の高橋です。

高橋さん、セミナーとかやらないのですか?
これから家を買いたいと考えている人は
高橋さんに会っておくべきだと思う!

こう話してくれたの、先週末に家づくりの
お金の事で相談にきた佐々木さんご夫婦です。

これまでも半年に一度のペースでセミナー
を開催していたのですが。。。

佐々木さんが知らなかったということは、
私の告知不足ですよね・・・反省です。

必要な時に必要な情報をお届けできずに
本当にごめんなさい。。。

この日の夜、布団に入ったあと、ふと考えた
事があります。

それは

住宅購入に限らず必要な情報が欲しい時に最適な情報がない


例えばこんな感じです。
ちょっと想像してみて下さい。

あなたは今週末に新たにパソコンを
購入予定です。

今のパソコンは7年も前に購入したもので、
動作も遅く、ハードディスクの容量も長年の
動画や写真を保存しているので少なくなっている。


そんな事情があり、新たにパソコンが欲しい
と考えています。

こういった状況で、あなたは一番最初に
何をしますか?

1、家電量販電に行く
2、ネットで調べる
3、パソコンに詳しい人に聞く

こんな感じでしょうか。

これはあくまでも予想ですが、
共通する質問をしそうです。

それは、
パソコンを買い替えたいのですが、
『おすすめ』はどれですか?

Googleでも
『パソコン おすすめ』と検索し
ブログや通販のページで情報収集する。

いかがでしょう?
中らずと雖も遠からずではありません?

実は絶対にしてはいけない質問


なぜなら、あなたにとっての『おすすめ』
ではなく、お店やブログを書いた人にとって
合っていたパソコンだからです。

ざっくりいうと、その『おすすめ』の
パソコンはあなたに合っているかどうかが
分からないのです。

こういった情報を参考にパソコンを
買い替えても、結局、あの機能が欲しかった。。。

とか、もう少し容量増やしておけば良かった。。。

なんてことになるかもしれません。

もし、もしですよ、タイミングよく

ネットでこんな情報があったら
いかがでしょう?

今週末にパソコンを買い替えたいと
考えているあなたへ

あなたに合ったパソコンはズバリこれ!
『動作が遅い・動画や写真の容量に困らない』

去年までIT業の社長だった主婦が考えた
パソコンの買い替えで絶対に失敗しない
無料チェックシートを差し上げます!


こんな情報があったら

これわたしのこと!
おー、これおれのことだー

と思いませんか?

必要な時に自分に合った必要な情報が
見つかったら飛びつきますよね。

それ私も一緒です。

今回のブログでは、私はセミナーを定期的に
開催していたけど、セミナーを開催した時は、
本格的に家づくりのお金のことを知ろうと
はしていなかった。

つまり私のセミナー開催時期と佐々木さんの
家づくりを考えるタイミングが合わなかった。

ということです。

じゃあ、
家づくりを始めたいと考え始めた方に
タイミングよく家づくりに失敗しない
方法を知っていただくにはどうすれば良いのか?

365日セミナーを開催する訳にはいきません。

さて、どうしたものか。

実はこの数年、新たなサービスを考えて
いました。

冒頭の佐々木さんから言われたことで、
そのサービスを始めるタイミングは今かも!

絶好のタイミングであなたに合った情報が手に入るサービス


12月中にはこのサービスを開始したいなぁ

こんなことを考えた夜でした。。。

PS
新たなサービスは仕組みが完成次第
ブログでお知らせしますね。

お楽しみに!

**************************************
そろそろ家が欲しい!
でも、将来の不安なあなたへ
あなたに最適な住宅購入予算を知るには
【マイホーム予算診断サービス】
2回の面談で10,000円ですが・・・
【ホームページ】
または
【AKTマイベストプロ】からのお申込みで
通常10000円から50%OFF!

5000円となります。
詳しくはこちらを御覧ください。
https://lifeconsul.com/
**************************************

この記事を書いたプロ

高橋徹

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹(生活工房 Life)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

高橋徹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0182-33-5560

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

高橋徹

生活工房 Life

担当高橋徹(たかはしとおる)

地図・アクセス

高橋徹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のお金・保険
  4. 秋田の住宅ローン
  5. 高橋徹
  6. コラム一覧
  7. ごめんなさい。。。私、反省しています。。。

© My Best Pro