マイベストプロ秋田
高橋徹

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹(たかはしとおる) / ファイナンシャルプランナー

生活工房 Life

コラム

いろんな真っ赤

2017年11月13日

テーマ:お役立ち情報

コラムカテゴリ:お金・保険

From:高橋徹@生活工房Life

寒なりましたね。

先週の日曜日、お休みをいただいて
家族と小安峡温泉で紅葉を見てきました。

真っ赤ですね。
とてもキレイでした。

谷底の小大噴湯を見たいと思い、整備されて
いる遊歩道を歩いてきました。

切りたった岩壁の間から熱湯が轟音とともに噴きだしています。

真っ赤な紅葉とベストマッチです。
本当にキレイで迫力があって、静と動を
一度に楽しめる場所ですね。

絶景のあとは心臓破りの階段


階段を降りる時は家族で談笑しながら行け
たのすが、階段をのぼって道路に出るまでは
キツかったです。

何段くらいあるのかな・・・
まだかな・・・

ゼイゼイ・・・・

もう疲れた・・・

絶対に避けたい真っ赤


階段を登りながら、変なことを考えました。

「あー、体力ないな。。。
紅葉は真っ赤でキレイだけど・・・
ハアハア、見る余裕ないな・・・
紅葉は真っ赤だからキレイだけど

真っ赤だったら嫌なものは・・・

家計だよな・・・

みんな

それだけは真っ赤にしたくないよな・・・」

体力が尽きるギリギリでこんなことを
思ってしまいました・・・

「そんなの当たり前じゃ!」

ですよね・・・

あなたにこう言われると思っていました。

体力的にキツイのよりも精神的なキツさの
方が参りますよね。

紅葉はこの時期、キレイな真っ赤に色づき
ますが、家計の真っ赤は改善可能です。

どんな季節でも青々させることができます!

◆その要因は何か?

◆その原因は何か?

◆そもそも管理の方法は自分に合っているのか?

要因と原因が見つかったら、

◆それは絶対に必要なものか?

◆必要なら、いつまで必要なのか?


を一度整理してみましょう!

そして

あなたに合った方法を見つけていきましょう!

PS
階段は何とかのぼりきりました。
その後しばらく休んで車までいきました。

ホント体力ないです・・・

これを毎日続けたら痩せますよね。

*********************************************************

そろそろ家が欲しい!でも、将来のお金が不安なあなたへ

【マイホーム予算診断サービス・2回の面談で10,000円】
ですが!ホームページ、またはマイベストプロからのご相談で
【10,000円 → 50%OFF の 5000円となります!】

http://lifeconsul.com/

あなたからの連絡をお待ちしております!
********************************************************

この記事を書いたプロ

高橋徹

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹(生活工房 Life)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

高橋徹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のお金・保険
  4. 秋田の住宅ローン
  5. 高橋徹
  6. コラム一覧
  7. いろんな真っ赤

© My Best Pro