Mybestpro Members

高橋徹プロは秋田テレビが厳正なる審査をした登録専門家です

住宅ローンで新築を購入しようと考えているあなたへ

高橋徹

高橋徹

テーマ:お役立ち情報

From:高橋 徹@生活工房Life
横手市神明町の事務所より、、、

住宅購入専門ファイナンシャルプランナー
の高橋です。

去年の年末の事です。

31日の午前2時ころ、長男が腹痛と発熱を
うったえてきたので、体温を測ってみると、

なんと39.7℃

これはヤバイ。。。

すぐに平鹿病院の救急外来に連れていき
検査をしてもらうと・・・

インフルBでした。

予防接種をしていたので、まさか感染すると
は思いませんでした。

予防接種をしても感染


病院でリレンザ?を吸入して帰宅しました。

5日間はお部屋でゆっくり休むんだよと
言い聞かせ、その日は寝かせました。

翌朝、まだ腹痛をあったので、
お粥とスポーツドリンクを飲ませたのです
が、すぐに嘔吐です。。。

このままでは脱水状態になってしまうので
再び病院へ。

一時間位点滴をして戻ってきました。

この日の夜から飲み物は接収出来るように
なり、ご飯を食べられるようになったのは
1月2日の朝からです。

よく予防接種をすると、例えインフルに感染
しても軽く済むといった話を聞きますが、
これは当てにならないなと思いました。。。

当初病院に連れて行くときも、もしかすると
インフルかなぁと考えていましたが、
予防接種2回してるし、単なる風邪かなぁ

こう思いながらも結果は見事に
インフルBです。

本当に想定外


こんなことがあったので、我が家のお正月は
どこにも行かず、家でずっと休んでいました。

家を買おうと考えているあなたはこれから
住宅ローンを支払っていく上で、沢山の
予防策を練っていることでしょう。

例えば
・毎日家計簿をつけようとしている
・無駄な買い物はしない
・余計なレジャーは控える
・病気した時の医療費に備えて保険を見直す
・災害にあった時備えて火災保険を調べる

ざっと思うだけでもこんなにあります。

想定外の事は想定外にお金も時間も掛かる


身の内に何か起きてしまってからの対策は
難しいです。

家を建てるその前にゆとりをもって
想定外を想定内だと思える予防策を練って
おくことが大切ですね。

PS
冬休みも終わり、今日から学校ですね。
長男はなんとか宿題を終わらせ、元気に登校
しました。

あっ、今日いきなりチャレンジテストみたいです(^^;
結果はどうあれ、元気になって良かった!

**************************************
そろそろ家が欲しい!

でも、将来が不安なあなたへ

【マイホーム予算診断サービス】
2回の面談で10,000円ですが・・・

【ホームページ】
または
【AKTマイベストプロ】からのお申込みで

通常10000円から50%OFF!

5000円となります。

詳しくはこちらを御覧ください。
http://lifeconsul.com/
**************************************

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

高橋徹
専門家

高橋徹(ファイナンシャルプランナー)

生活工房 Life

ヒアリングにより作成したライフシュミレーションレポートと、ひとり一人に寄り添うコンサルティング。「大ナタ型」&「チリツモ型」節約術の合わせ技で支出を安定させ、生活の質を高めます。

高橋徹プロは秋田テレビが厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

支出安定型オーダーメイド家計アドバイスのプロ

高橋徹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼