マイベストプロ秋田

コラム

2日続けて、セミナー講師をしました☆

2013年5月20日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:セミナー・講演会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

※セミナー・講演・演奏依頼、お受けしています!

※テレビ出演しました!!


週末は東京と、大仙市で二日連続のセミナーのお仕事でした。

一日目は東京。久しぶりの飛行機での移動です。

行きの飛行機から、ラッキーなことに鳥海山が見えました(真ん中に薄く見えます)

また雪が残っていますね。

美しい!!秋田が誇る山ですね。

東京では、ソプラノ大家さんとして約30名の前でのセミナーでした。

この写真は、セミナー前の控え室でドキドキしながら予習中のところです♪

東京からトンボ帰りの翌朝は、秋田で講演会のお仕事でした。

大空大仙の職員のみなさん総勢250名の前で、

「あなたの笑顔と声を大切な人に届けよう」というタイトルで、

ビジネスマナーとボイトレのコーチをしてきました☆

参加者が保育士さんたちだったので、

すぐに子どもたちの前で実践できることをお話ししてきました。

笑顔のレッスンでは、みなさん楽しそうに顔を見合っていましたし、

ボイストレーニングでは、みなさん大きな声で練習しました。

相手に自分の思いを伝える笑顔と声、

ぜひ、子どもたちに、保育士さんたちのあたたかい気持ちを伝えてほしいです

最後には、2曲演奏もさせていただきました。

会場のドンパルは響きがよく、とても良いホールでしたよ!!

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. 2日続けて、セミナー講師をしました☆

© My Best Pro