マイベストプロ秋田

コラム

スタジオの床を磨きました☆

2013年5月23日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:日々の日記

コラムカテゴリ:スクール・習い事

※セミナー・講演・演奏依頼、お受けしています!

※ナイツさんの番組に、テレビ出演しました!!


先日、車で、買い物から家に帰ろうとしていると、

突然、ゴゴゴゴゴ・・・と、変な音が!!

さっそく外へ出てみると、案の定パンクしています。

うちの愛犬も心配そう(^_^;)

何とかスペアタイヤに交換しましたが、結局新しいタイヤを買いました。

と、ついていないことがあったので、

気分一新、久しぶりに玄関とスタジオの床にワックスを塗りました。

使っているのは、リンレイワックス、これが一番使いやすいです。

ポイントは二つ。

一つ目は、モップではなくワックスシートを使うこと。

モップでは細かい毛が入ってしまいますし、シートなら薄く均等にぬれます。

私は、3度塗りをして仕上げますよ(^_^)v

そして、二つ目。

写真のように、ワックスを小分けにしておくと便利。

ちょっとドレッシングのようですよね。

そして、3度塗ったらピカピカになりました☆

この記事を書いたプロ

菅原久美子

「声」と「第一印象アップ」のプロ

菅原久美子(スタジオ☆くみこ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のスクール・習い事
  4. 秋田の個別指導・家庭教師
  5. 菅原久美子
  6. コラム一覧
  7. スタジオの床を磨きました☆

© My Best Pro