マイベストプロ愛知
  1. 市保健センター主催 「ストレスをためない!アンガーマネジメント講座」に登壇しました。
稲垣真紀子

怒りのマネジメント感情教育アドバイザー

稲垣真紀子(いながきまきこ) / 感情教育アドバイザー

はぐくみサポート ゆめたまご

コラム

市保健センター主催 「ストレスをためない!アンガーマネジメント講座」に登壇しました。

2019年11月15日

テーマ:アンガーマネジメント

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: アンガーマネジメント畳 掃除畳 張り替え

自殺防止対策「知立市こころ応援計画」の取り組みの一つとして、「ストレスをためない!アンガーマネジメント講座」に登壇しました。





ご参加くださったのは、20代からシニア世代までの約110名の市民の皆様。




ご自分の怒りの出来事を客観的に見るところでは笑いがおこり、
とっさの怒りの対処法のところでは、大きくうなづきながら
大変熱心にメモを取ってくださっていました。



怒りに任せた行動は、自分や人を傷つけてしまうことがあります。



怒りの仕組みを知り、自分の感情に向き合い、対処法がわかることで、
適切な行動を選択することができます。



本来、怒りの感情は自分を守るための大切な感情であり、
気づきや改善、さらなる成長につながるパワーにもなるもの。



自分や他人を傷つけて後悔しないために・・・
アンガーマネジメントでムダなイライラ、モヤモヤをすっきり解消して
ストレスをためない、健やかな毎日を過ごしていきましょう。
ぜひ日常の中で意識して、取り組み続けてくださいね。



公民館1階にはとても素敵なカフェ「米cafe Repos(ルポ)」 がありました。




まるでおとぎの国のよう。
おにぎりやお団子など、いろんなかたちで「お米」を食べられるカフェだそうです。
モーニング、ランチもあり。



畳の場所もあるので小さなお子さん連れでもゆっくりできそうです♪





***********************************
~未来と夢をはぐくむ子育て・ひと育て~
はぐくみサポートゆめたまご

講演・研修お問い合わせ

募集中のアンガーマネジメント講座 

TEL: 050-5317-5377

この記事を書いたプロ

稲垣真紀子

怒りのマネジメント感情教育アドバイザー

稲垣真紀子(はぐくみサポート ゆめたまご)

Share
関連するコラム

稲垣真紀子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
050-5317-5377

 

講座中など、お電話に出られない場合がございます。
留守番電話にメッセージをいただけましたら、確認でき次第ご連絡いたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

稲垣真紀子

はぐくみサポート ゆめたまご

担当稲垣真紀子(いながきまきこ)

地図・アクセス

稲垣真紀子のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

稲垣真紀子プロのコンテンツ