マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

よってって横町笑いヨガ

2020年4月1日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ ラフターヨガ コーチング名古屋

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ダイエット 運動免疫力アップ

コロナに負けない! 自己免疫力を創る 
 4月になりました。コロナに負けない「自己免疫力づくり」笑いヨガ、
1か月の自粛から再開しました。
3月いっぱい自粛していた「よってって横丁の笑いヨガ」
4月から再開しました。
 ただし、他者に迷惑が掛からないよう、
手をよく洗って、マスクを着用し、すべてにハグをなくして、
1.5m以上近づかないコンテンツで笑いました。



 志村けんさんはじめ、メダリストやプロスポーツ選手まで
感染した「新型コロナウイルス」です。
 陽性であってもまったく症状が出ない人も多く、
そのような人からも感染する非常に感染力の強いウイルスですから、
どうしても不安や恐れが心に出てきてしまいます。
 しかし、すべては「信成万事」
信ずれば成り、憂えれば崩れる。
予防をすることは大切ですが、
必要以上に不安感や恐怖感を持ってしまったのでは、
自分の自己免疫力を低下させ、
かえって感染・発症という最悪な現実を
引き寄せてしまうことになりかねません。
 ではどうすればいいか!笑いヨガをすることです。



 #コロナに負けるな! SNSではやっています。
今こそ、誰でも、いつでも、どこででも、簡単にできて、
さらにお金がかからない! 
 最幸の心身健康法「笑いヨガ」を広めていきたいと思います。
日本人1億2千万人全員が、コロナウイルスに感染しても、
発病しない免疫力を持てば、
「コロナなんか怖くない」
 笑顔で元気に毎日を生活できる最幸の財産になるはずです。



 2日から、「ローズクラブ」の笑いヨガ(第1・3木曜日)も再開します。
 熱田生涯学習センターの「熱田笑いヨガクラブ」は、
閉館がさらに12日まで延長しましたので、
とりあえず4日(土)の笑いヨガは、お隣の白鳥公園の南駐車場横の、
池に張り出した広場で1:30~3:00笑います。
 もし、感染して発症しても、回復すれば良いのですから、

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. よってって横町笑いヨガ

© My Best Pro