マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

「よってって横町」笑いヨガ

2019年3月29日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ ラフターヨガ コーチング名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

「よってって横町笑いヨガ」
 3月27日(水)、恒例のJR南大高駅徒歩2分の
南生協病院「よってって横町」での
笑いヨガでした。
 今回は、先週に引き続いて、上利母子が
参加してくださりました。
 今回は、小学校2年生(4月から3年生)の
ひさ君が、最初からリードしてくれました。



さらに、2ヶ月ぶりにグループホームのお年寄りも
参加できて、いつものメンバーも含め
大人数の笑いヨガになりました。
ひさ君は、小学校2年生ながら、
お母さんのメグティーチャーの影響もあり、
笑いヨガリーダーの資格も持ち、
とても上手にリードすることができる
日本最年少の笑いヨガインストラクターです。
 今回参加してくださったグループホームの
お年寄りにの方々も、ひさ君のリードで
気持ち良く笑うことができたと思います。


 
 笑いヨガは、小さな子どもから、お年寄りまで
老若男女に関わらず、全ての人が
笑いを通して心身を健康にする健康法です。
準備もお金もいらず、
どこでも・いつでも出来る笑いヨガ
皆さんもぜひ参加してください。


 
 私の関わる笑いヨガで、定期で行わせていただいているのは、
毎週水曜日(第5水曜日は休み)に
JR南大高駅の「よってって横町」で
10:30~11:30の1時間、
熱田生涯学習センターで月2回(参加費500円)、
13:30~15:00の90分
(4/6土、/19金 5/11土 /23木)
熱田笑いヨガクラブを行っています。
 お近くの方、興味ある方は是非参加していただき、
自分の心と身体の健康を自分でコントロールする方法を
身に付けていただけたらと存じます。
みんなで一緒に笑いましょう。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 「よってって横町」笑いヨガ

© My Best Pro