マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

熱田笑いヨガクラブ  

2020年2月9日 公開 / 2020年4月4日更新

テーマ:笑いヨガ(ラフターヨガ)名古屋

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 自律神経失調症 治し方アンチエイジング

2月1日(土)2月最初の熱田笑いヨガクラブを開催しました。
今回は、ローズクラブの笑いヨガでご一緒している方が、
初参加してくださり、いものメンバーと楽しく笑いました。


 
いつもの、あいさつ笑い、握手笑い、深呼吸笑いなどを
行った後、今回初実践の「にらめっこ笑いと美点発見笑い」を
行ってみました。
笑いヨガには、決まったコンテンツはなく、
その時々において、笑う動きを行えば、
笑いヨガになるという考えで成り立っています。



 ですから、世界共通の定番笑いは40コンテンツほどありますが、
常に新しいコンテンツが生まれ消えていっています。
それほど自由度があり、決して形にとらわれず、
柔軟にやわらかく、好きなように笑うことができます。
 「笑う門には福来る」「笑いは百薬の長」ということわざ通り
笑うことで心身を健康にし、
病気にも、運命にも負けない強い自分を作ることができます。
 昨年11月から、「熱田笑いヨガクラブ」は、
地下鉄高岳駅から徒歩1分の藤和高岳ビル501の
NPO法人「エレファント」(セミナールーム)
でも、毎月第2水曜日14:30~16:00
笑いヨガを実施することになりました。



 笑いヨガ、どんどん広めていきたいと思っています。
笑いヨガで、すべての人が「笑顔で元気になり、
希望ある人生を送ることで、明るく・活気ある日本を創る」
そんな光が見えてきたように感じます。
 皆さん、笑顔と希望と元気を分かち合い方は、
ぜひ、笑いヨガにお越しください。
お待ちしています。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 熱田笑いヨガクラブ  

© My Best Pro