マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

よってって横町笑いヨガ

2019年5月9日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ ラフターヨガ コーチング名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

5月8日(水)恒例のJR南大高駅徒歩2分の

よってって横町での笑いヨガでした。

ほぼ常連の方々始め、グループホームのお年寄りも

参加してくださり、

大人数での笑いヨガになりました。




笑いヨガは、一人でもできますが、

やっぱり人数が多くなると、

笑いの波動も人数に比例して大きくなるので

とても大きな満足感を得ることが出来ます。

毎週水曜日(第5水曜日のみ休み)

10:30~11:30

よってって横町2階ホールで行っています。




準備入らずお金もいらず

来て笑うだけで、心と身体が健康になります。

皆様のお越しをお待ちしています。




なお、私的には、

8日は、午後1時30分から、

昨年11月から行っている

千種区社会福祉協議会のデイケアでも

笑いヨガをさせていただきました。

笑いヨガのダブルヘッターで

心の満足と身体の心地よい疲れをいただき、

夜はぐっすり眠れました。

何より、翌朝、熱田・港倫理法人会の

モーニングセミナーに参加するために、

4時25分に目覚ましを掛けておきましたが

ベルがなると同時に2秒で布団から起きあがりました。

笑いヨガで心と身体を健全にすると、

倫理の速起き(目覚めと同時に起きる)

が苦もなく実行できるというのは

新しい発見でした。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. よってって横町笑いヨガ

© My Best Pro