マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

医療生協「くらしのセンター」での笑いヨガボランティア

2018年8月27日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ(ラフターヨガ)名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

8月14日(火)は初めての場所ですが、
自宅から近いみなと医療生協「くらしのセンター」の
カフェぬくもりで、笑いヨガボランティアを
させていただきました。
 くらしのセンターでは、 毎月第2火曜日に
「カフェぬくもり」を開催されていて、
今回、お年寄りの心と身体の健康づくりの一環として、
笑いヨガの要請をいただきました。


 
 とても和気藹々とした温かい雰囲気のなか、
約1時間、楽しく、笑顔で大笑いしました。
 事前に、3月の第2火曜日も
要請されていたのですが、
今日の結果で、皆様のお役に立てると思っていただければ、
3月もおじゃましますとお伝えしていました。


 
 笑いヨガが終了後、
3月も是非にとのことでしたので、
有り難くお受けすることにしました。
 毎週水曜日、JR南大高駅徒歩2分の
南生協病院「よってって横町」2階で
グループホームのお年寄りを対象として
笑いヨガを行っています。
一般の方も、参加できます。
 また、参加は無料です。
是非お越しください。
 さらに、毎月2回、熱田生涯学習センターにて、
笑いヨガとコーチングをコラボレーションして
心と身体を幸せにし、
さらには、全ての出来事を自らの成長のための
必然の出来事と捉え、前向きに行動できる
「幸せ脳」をつくるトレーニング講座も
開催しています。
 参加費は、1回500円です。
こちらもぜひご参加ください。
 
「幸せ脳トレ講座」
https://mbp-japan.com/aichi/masaoyaneya/seminar/2300418/

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 医療生協「くらしのセンター」での笑いヨガボランティア

© My Best Pro