マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

南生協病院よってって横町笑いヨガボランティア

2018年2月1日 公開 / 2018年8月20日更新

テーマ:笑いヨガ(ラフターヨガ)名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

 31日(水)は、恒例の南生協病院の「よってって横町」での
笑いヨガでした。
 今回、初めて笑いヨガに参加する方も含めて、
3人の一般参加者が来てくださり、
私とチーコさんの5人で、
グループホームのお年寄りに笑いヨガをさせていただきました。


 
 お年寄りの皆さんは、毎週水曜日の笑いヨガを
楽しみにしていてくださり、
すぐに、笑顔で、エクササイズに取り組んでくださいます。
 笑いと笑顔の波動の中にいるだけで、
皆さんの表情がどんどん明るくなるのを
感じられるのは、いつも大変嬉しいことです。


 
 今回、初めて参加いただいた方に感想をお聞きしました。
「いつもわらったことが無かったけど、
こんなに簡単に笑えて、気分が良くなるのは
素晴らしい」とのことでした。


 
 参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 なお、私が、月に2回主催している
「熱田笑いヨガクラブ」もあります。
 笑いヨガで、心身を最幸にしたいと思われる方、
ぜひ、こちらにもご参加ください。
 下のURLをご覧ください。
http://mbp-japan.com/aichi/masaoyaneya/seminar/363/

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 南生協病院よってって横町笑いヨガボランティア

© My Best Pro