マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

南生協病院よってって横町笑いヨガボランティア

2017年12月21日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:笑いヨガ(ラフターヨガ)名古屋

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

いよいよ師走。あと10日で
平成29年も終わりです。
この1年は、皆さんにとっていかがでしたでしょうか?
さて、私は年末も、もう少しやることがあって、
楽しく、あわただしく毎日を送っています。
20日の水曜日、恒例の南生協病院での
笑いヨガボランティアでした。
早朝5時30分から、名古屋市中川区倫理法人会の
モーニングセミナー「超すごい朝礼」に参加し、
すぐに、緑区の南生協病院のよってって横丁へ、



しかし、グループホームの介護士さんが手薄なため、
今日も、2階のホールには連れてこれないとのことでした。
そこで、今回も、直接ホームにお邪魔することに、
3人で伺い、45分間、笑いヨガをさせていただきました。
毎回の事ですが、最初は、表情の硬いお年寄りも、
笑いヨガをしていくごとに、表情も明るく、
元気になっていく様子を見させていただくのは、
本当に嬉しいものです。



この毎週水曜日開催している南生協病院の
よってって横丁での笑いヨガは、
一般の方の参加も大歓迎しています。
是非ご参加ください。
また、私が開催している「熱田笑いヨガクラブ」も
毎月2回、熱田生涯学習センターで実施しています。



心と身体を最幸にしたい方は、ぜひご参加ください。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 南生協病院よってって横町笑いヨガボランティア

© My Best Pro