マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

量子力学と成功法則

2017年10月2日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:目標達成セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

9月30日(土)に、東京の「健康学び家」の井筒さんから、
お呼びいただき、
講演させていただきました。



「量子力学と成功法則」という演題で、
1時から5時までの4時間
(実際には延長してしまいましたので、
4時間25分になりましたが)、
ナポレオン・ヒルの
「思考は現実化するについての量子力学的解釈」と
「RASの働きと量子力学の関連」
「目標設定と量子力学」について講演させていただきました。
このように書くと何かめちゃくちゃ難しい話のようですが、
午後からの講演なので、
寝ていただいては申し訳ない。
ですから、楽しく、分かりやすく、
そして、絶対に寝られないよう工夫しようと
考えていました。
そこで、いつもよりワークを多めに入れました。
「笑いヨガ」を合計3回、



様々な体感ワークを合わせて7回、
コーチング演習を2回、
20分以上座っていることがないように講演を進めました。
皆さん、本当に、前向きで、
中には愛媛や関西から来てみえる方もいて、
一生懸命メモを取っていただき、
話す私もつられて、全身全霊で向き合わさせていただきました。



東京からよんでいただき、真剣勝負の場で、
経験をさせていただけることに
本当に感謝しています。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 量子力学と成功法則

© My Best Pro