「まだ準備が足りない…」を超える一歩。起業は“心の整え”から始まる!

川元伸一

川元伸一

「いつか起業したい。でも、まだ準備が足りない気がする」
──そんなふうに思っている方へ、まず伝えたいことがあります。

起業に完璧な準備はありません。
商品、資格、集客の仕組み、SNSの整備…
準備をしようと思えば、いくらでも出てきます。
でも、実際に行動を起こす人の多くは、“未完成”のままスタートしています。
では、何が彼らを動かしているのか?
それは「心の準備」が整っていることです。

つまり、
「自分の人生を、自分で切り拓く覚悟ができているか」という内面的な準備。
ここが整えば、多少の不安や不足があっても、一歩を踏み出せます。

逆に言えば、
スキルや知識が十分にあっても、心の準備が整っていなければ、
その一歩はなかなか踏み出せません。

これからの時代、求められるのは「正解を持つ人」ではなく、
「動きながら整えていける人」です。

心を整えるとは、「自分にOKを出す力」を育てること。
その第一歩は、自分の中にある「やりたい」という声を、否定しないことから始まります。

今日、あなたが自分にかけてあげられる優しい一言は何でしょうか?
それが、あなたの未来を動かす小さな火種になります。


【川元|人生再起動ナビ】公式LINEです!
友だち追加はコチラから
  ↓↓↓
https://lin.ee/BYnpyfu

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

川元伸一
専門家

川元伸一(ウェルネス&オンライン起業コンサルタント)

KIS zero株式会社(ケーアイエスゼロ)

45歳以上のウェルネスライフを実現する、健康・起業・終活を支援するコンサルティングを提供。豊富な経営経験に基づくサポートで行動につなげます。運動や食生活、メンタルをテーマにしたオンライン講座も開催。

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ウェルネスライフにつながる起業・副業を導くコンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知の経営コンサルティング
  5. 川元伸一
  6. コラム一覧
  7. 「まだ準備が足りない…」を超える一歩。起業は“心の整え”から始まる!

川元伸一プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼