マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

自分の仕事、役割とは何か?(2019.3.25)

2019年3月25日 公開 / 2019年3月26日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



自分の仕事、役割とは何か?

とある方へのメールより。

これも注意力、ですね。〇〇さんの仕事は
「正確さ」が求められるところでもありますので、
よろしくお願いします。

〇〇さんの仕事、役割とは何か?ということを、
また時間がある時にでも考えてみると、
整理がつくとともに、覚悟も決まると思います。

やるべきこと(役割)、やれること(能力・スキル)、
そして、やりたいこと(願望・夢)、ですね。
やりたいことをやるには、基礎をしっかり、
というのが僕の時論でもあります。
(中略)

一人一人個性も異なりますし、置かれた環境も違います。
それぞれの役割と力量があります。
一人一人にできることはいくつもないものです。
一人一人が持てる最善の力を尽くす時に、
描いていた目標が達成されるのだと信じています!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 自分の仕事、役割とは何か?(2019.3.25)

© My Best Pro