マイベストプロ山梨

コラム

小規模事業者持続化補助金、申請締め切り間近です

2015年5月14日

テーマ:助成金

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは。
GWも終了し、季節は夏へと向かっていますがいかがお過ごしでしょうか?

社会保険手続関連では労働保険の年度更新、社会保険の算定基礎届の受付が6月1日よりスタートいたします。7月10日までに提出すればよいのですが、早めの準備をお勧めいたします。
ちなみに当事務所でも上記書類作成を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

さて、4月16日付のコラム(こちらをご参照ください)で触れさせていただきました、小規模事業者持続化補助金の第二次受付締切が5月27日(当日消印有効)に迫ってまいりました。こちらの補助金は、販路開拓目的の補助金ですが、ラシ作成やポスティング、ホームページ制作、お店のバリアフリー化のための店舗改修など、幅広い用途に活用できる、非常に使い勝手の良い補助金となっております。

ちなみに、申請書類もほかの補助金と比べて多くないですので今からの申請も可能と思われます。ただし、この補助金は商工会議所(商工会)の助言・指導の下で事業を実施しなければなりませんので、申請を検討されている事業主の方は、早急に最寄りの商工会議所(商工会)に相談することが必要となります。

その他、御質問等がございましたら、お気軽に当事務所までお問い合わせください。
本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

この記事を書いたプロ

若月幹雄

人材派遣業界に強い社会保険労務士

若月幹雄(かいじ社会保険労務士法人)

Share

関連するコラム

若月幹雄プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0553-21-8187

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

若月幹雄

かいじ社会保険労務士法人

担当若月幹雄(わかつきみきお)

地図・アクセス

若月幹雄のソーシャルメディア

facebook
Facebook

若月幹雄プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のビジネス
  4. 山梨の人事労務・労務管理
  5. 若月幹雄
  6. コラム一覧
  7. 小規模事業者持続化補助金、申請締め切り間近です

© My Best Pro