マイベストプロ富山
福村英世

不動産売買のプロ

福村英世(ふくむらひでよ) / 不動産コンサルタント

不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント

コラム

~お金の貯まる人とお金の貯まらない人との違い~

2011年3月16日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物


私のような不動産コンサルティングをしていると、様々な方と接する機会があります。
最近感じる事は、お金の貯まる方と貯まらない方とでは、お金の使い方が全く違うということです。
お金の貯まる方は無駄金を使うことを極端に嫌います。
対して、貯まらない方は無駄に浪費することが多いようです。
逆に、必要な所にお金をかける事を全く惜しまないのがお金の貯まる人に思えます。
対して、必要な所に掛けるお金をケチるのがお金の貯まらない方。
特に差が出るのが専門家に支払うお金です。
税理士、弁護士、不動産コンサルティングに支払うお金です。
(当社に支払うコンサルティング料含みます。ちょっと、宣伝。笑)
特殊な分野は、自分で全てをやるのではなく、専門家の知恵を借りると言う考えです。
つまり支払った以上の価値をもたらしてくれます。
そう考えると、例えば不動産業者に支払う仲介手数料を値切る方が、時々いますが、とんでもない間違いです。
不動産業者から見ればしっかり払ってくれる人と、払ってくれない人ではどちらを優先して優良な物件情報を紹介するのか
あきらかです。
是非、目の前の損得ではなく、長期的に考えて、支払った以上の価値をもたらせてくれるものか、そうでないかを
基準に考えては見ませんか?

この記事を書いたプロ

福村英世

不動産売買のプロ

福村英世(不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント)

Share

福村英世プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のお金・保険
  4. 富山の不動産投資
  5. 福村英世
  6. コラム一覧
  7. ~お金の貯まる人とお金の貯まらない人との違い~

© My Best Pro