まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
福村英世

不動産売買のプロ

福村英世(ふくむらひでよ)

不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント

お電話での
お問い合わせ
076-481-7070

コラム

~素晴らしき不動産投資・第一章~

2011年1月31日 / 2014年6月4日更新


不動産投資と言っても色々有ります。
大きく分けると、
①不動産を購入して家賃収入を得る。
②不動産を購入して売却益を得る。
③不動産ファンドに投資する。

等、様々有ると思います。
ここからは私の体験談から話を進めます。
 私が不動産に興味を持ち始めたのが平成5年頃からだったと思います。
不動産投資は凄いですよ~\(○^ω^○)/
まず①の不動産を購入して家賃収入を得るですが、私が不動産を所有しだしたのが平成16年頃からだと記憶しています。一番最初に購入した不動産は何と当社の事務所なんです。
この事務所を購入して自動車販売業者に月々170,000円で貸しました。年間で204,0,000円入ってきました。当初は何もしないのに年間家賃収入が2,040,000円も入ってくる・・・ん~素晴らしき不動産投資と心にしみじみと伝わってきました。現在は当社の事務所として大活躍しています。
二番目は少々癖のある不動産だったんですが自分ならこなせると思い4つまとめてマンション(2LDK)を購入しました。月々260,000円、年間にすると3,120,000円はいってきました。ん~ビューティフル~♪
三番目からは勢いがつき中古住宅(多数)県外にも沢山持ってます、店舗、ビル等を次々と購入してきました。
今ではナント家賃収入年間約1500万円あります。凄い!オレワスゴイ!(笑)(すみません少しおちゃらけてみました)
私は個人的には目標は月々1000万円の家賃収入を目指しています。
私は借入をしてまで家賃収入物件を持ちたいとは思いませんが(※1)、今の時代、銀行に預金しても金利が安く、ペイオフ(1000万円政府保証)(※2)とかで将来が不安な方や年金代わりに収入を得たい方、サラリーマンだけどプラスα(家賃収入)を得たい方には是非家賃収入不動産を持って欲しいです。
そこで私流の不動産購入ポイント
①大きい不動産は買わない。(売る時なかなか売れにくいし、大きいものはプロしかかわないし、値切られやすい)
②すぐ売却出来る不動産を買う。(5年後、10年後の売却を視野に入れておく)
③表面利回りに惑わされない。(利回りが悪くてもあとあと売却がスムーズに行きそうならOK)
④不動産を再生(リフォーム)して価値をあげること。(色々想像していると楽しいです)
⑤立地を最優先に考えること。(今後の少子化対策の為、過疎化にならない立地)
⑥自分でも住みたいと思える不動産を購入すること。
⑦不動産投資を楽しむこと。(これが1番大事なこと)
沢山ポイントがまだまだ有るのですが・・・

先日、日本の国債の格付けがさがりました。株価も1万円を切れるのは時間の問題だと思われます。為替も80円台は維持出来ないでしょう。今後予想される少子化の日本、年金は本当にあたるのでしょうか?ボーナスは出にくい時代になり就職がなかなか出来ない時代に突入してきました。今後日本は一体どうなるのでしょうか?自分で考えて行動するしかないと思います。不安な世の中ですが良く考えて不動産投資に少しでも目をむけて見ませんか?
現在の不動産の価格は結構割安だと思います。
これを気に当社と不動産を一緒に見つめあって研究して不動産で資産運用してみませんか?

※1相続税対策でマンションやアパートを建てる時の借入はするべきだと思います。
※2日本政府が破たんしたら保証(ペイオフ)はされないと思います。






この記事を書いたプロ

福村英世

福村英世(ふくむらひでよ)

福村英世プロのその他のコンテンツ

Share

福村英世プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-481-7070

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

福村英世

不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント

担当福村英世(ふくむらひでよ)

地図・アクセス

福村英世プロのその他のコンテンツ