マイベストプロ富山
福村英世

不動産売買のプロ

福村英世(ふくむらひでよ) / 不動産コンサルタント

不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント

コラム

~素晴らしき不動産投資・第三章~

2013年12月4日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:住宅・建物


最近強く感じた事、やはり不動産投資はやめられない・・・最高だ・・・でした!

さて、マイベストプロ富山のコラムを始めて最終掲載から約1年程度掲載が遅れていました。誠にすみません。
お恥ずかしい話ですが、私個人的に離婚問題で苦しめられており、結果的には完全勝利で子供三人の親権はもちろん取れました。子供達も嫌がっているのに無理やり転校させられかなり苦しめられたようでしたが今では、長女英里華、次女優華、三女彩華の三人仲良く元気に生活しています。
そのころは正直、仕事どころではありませんでした。
そりゃそうです。子供と毎日顔を合わしていたのに、法律やらなんやらで子供の顔は約半年間見れない逢えない。三女の彩華は児童相談所預かりになっている・・・
心が引き裂かれる思いでした。
そんな最中、父親として仕事に身が入らなくて当然だと思います。



その時、当方の社員達が物凄く仕事を頑張ってくれて助けられました。
何と自分がこんな状態なのにもかかわらず、前年度の営業成績以上に数字を上げているじゃないですか!
減収減益を何となく覚悟していたのですが、勇気つけられ当方の従業員方々、投資家の皆さんにも励まされました。
当方の社員にも助けられたわけですが、その時の収益不動産(家賃収入)にも、かなりたすけられました。
冷静に今考えると、自分の身に何かあった時、会社の仕事で今まで見たいに収入が見込めない時、家賃収入って良いもんだな~!助かるな~でした。
みなさ~ん、やっぱり不動産投資最高ですよ~!
管理を不動産業者に任せておけば、毎月毎月家賃収入(不労所得)が入ってくるん♪
良い生活ですねぇ~♪

最近私が購入した物件はワンルーム18部屋1棟建の物件(築年数少々経過中)ですが、元の大家さんが入居が半分にも満たないので買取ってくれないか?と言う相談でした。
管理会社を聞いてみると、賃貸業社では中堅より少し大きい会社でした。
(この管理会社をAとします。)
その管理会社Aからはリフォームをしてお金をかけないと入居率をあげれないと言われていたそうです。元の大家はお金はかけれないと困っていたそうです。
家賃は最近見直していなく、周囲の相場より高いと私は感じました。
しばらくしてリフォーム出来ないなら管理会社Aから、管理会社Aが買取る旨の申出があったそうです。(安すぎる金額ではないか・・・)
元の大家さんは違和感を感じていたそうです。
買取りたいから入居をさせないのか・・・?
これが本当ならば恐ろしいことです。
管理会社に自分の財産を手のひらで操られている・・・不安がよこぎります!
当方のアドバイスは、不安を感じるならば管理会社を変える事、まずは家賃を周囲の相場よりも少し下げることでした。
アパートとは貯金箱と一緒です。


満室にしないと駄目ですし、意味が無いとお伝えしました。
元の大家さんは、色々家族で話し合った結果、管理会社Aに売るのはだけは避けたいとの事、正直になんでも言ってくれるし、正直な人間性を見て頂いて当方に売却をすると決められました。
当方がアパート買取後、多少リフォームした後家賃を見直しし、周囲よりひと回り家賃設定を下げたら満室になったじゃありませんか!!

う~~~ん♪ 素晴らしき不動産投資♪



不動産投資は私自身が実践しているから納得出来ると思います。

不動産投資とは、
想像力と知恵で楽しめる!
稼げない不動産は無い!
癖のある不動産ほど面白い!
財産減らしを防げる確実な収入!
サラリーマンの生活防衛!
将来何かあった時に助けられる!
足算じゃなく、掛算でお金が増やせる!
将来豊かな生活がまっている!



※相続税が近年中(平成27年度)に改正されます。
現状(平成26年まで)
5000万円+(1000万円×法定相続人の数)
改正後(平成27年度から)
3000万円+(600万円×法定相続人数の数)

となっており、借入をして相続税対策がさらに必要となる時代に突入していきます。
当方にお気軽に御相談下さい。
足算じゃなく、掛算不動産投資ならお任せ下さい♪
(不動産業者の生の声が聞けちゃうかも♪)



この記事を書いたプロ

福村英世

不動産売買のプロ

福村英世(不動産スピード売却! 富山ハウジングエージェント)

Share

福村英世プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のお金・保険
  4. 富山の不動産投資
  5. 福村英世
  6. コラム一覧
  7. ~素晴らしき不動産投資・第三章~

© My Best Pro