マイベストプロ富山
立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(たてのえり) / エステティシャン

エステティックサロンソワンジュ

コラム

口角を上げて、笑顔を忘れないで

2020年5月22日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:心身のストレスケア

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジングリラクゼーション不定愁訴

こんにちは!

嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒。
貴女のBeauty Adviser 立野 恵梨です。

ストレスは「脳」で感じていること、真のストレスケアには「脳」から癒すことが必要なことを、続けてブログに書いてきました。

今回は、ストレスに強くなる脳を騙す方法をご紹介します。


脳は身体の司令塔であり、ハイスペックなコンピューターのような存在。ただ、脳は騙されやすいという性格も併せ持っています。

どんなにストレスフルな状況でも、脳に「楽しいよ」「嬉しいよ」「面白いよ」「今とっても幸せ」と騙して、ストレスを吹き飛ばす力を上げることができます。

その方法はとってもシンプル!
「笑顔でいる」ことです。

今、鏡で自分の表情を見てみてください。どんな表情ですか?口角が下がり、ほうれい線がくっきり…なんとなく元気が感じられない、そんな表情もストレスフルなコロナ禍には少なくありません。

笑顔でいると表情筋はキュッと上向きに明るい表情を作ります。

すると「今楽しい表情をしているな」それなら「楽しい時に出すホルモンを分泌しよう」と、脳はいい意味で勘違いを起こし、身体にプラスの信号を発します。

その信号を受け取った体は、脳に従い「楽しい」「嬉しい」「面白い」「今とっても幸せ」という心身状態を用意します☆

「楽しいから笑顔になる」ではなく、「笑顔でいるから楽しくなる」ということですね☆

また、笑顔は必ず伝染します。
貴女の笑顔は、どこかで、誰かに、明るい気持ちと癒しを与えて笑顔にしています。

自分のために、大切な人のために、いつでも笑顔を忘れないでください。

いい意味で騙された脳は、代謝を促し、免疫力を上げ、ストレス耐性を強化することで、ちょっとしたマイナス場面に触れたとしても左右されにくくなります。健康美がほんの少し傾いたとしても、立て直ししやすくなります。

笑顔はプライスレスで、いつでもできるアンチエイジング法です。
今日も笑顔で♡


明日も貴女の心と身体が健やかでありますように。

富山県のCIDESCO-NIPPON認定サロン
エステティックサロン ソワンジュ &驚経ぺお
939-8005 富山市中市2-8-56
電話 076-424-9500
OPEN 11:00〜18:00(コロナ感染拡大対策で営業時間変更中)
日曜定休
サロンHP

この記事を書いたプロ

立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(エステティックサロンソワンジュ)

Share

関連するコラム

立野恵梨プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-424-9500

 

施術中、電話に出られないことがございますのでご了承ください。
メッセージを残していただければ、折り返しお電話差し上げます。
よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

立野恵梨

エステティックサロンソワンジュ

担当立野恵梨(たてのえり)

地図・アクセス

立野恵梨のソーシャルメディア

facebook
Facebook

立野恵梨プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 立野恵梨
  6. コラム一覧
  7. 口角を上げて、笑顔を忘れないで

© My Best Pro