マイベストプロ富山
土屋佳瑞

働く女性の能力、やる気を引き出すコーチングのプロ

土屋佳瑞(つちやかずい) / 人材コーディネーター

office AVANCE(オフィス アヴァンセ)

コラム

成長に気付く時

2013年12月18日

テーマ:コーチング

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは。
富山のコーチ&ライフオーガナイザーの
土屋佳瑞です。



コーチをしていて
クライアントさんが目標を達成されることは
とても嬉しいことなのですが

それ以上に
しみじみ、じわじわと
喜びがこみあげる時があります。



今日のセッションで
クライアントさんはこれまでを振り返り
「そうか、こうやって人って成長していくんですね」
と、とても晴れやかな
かつ落ち着いた口調で話してくださいました。



これまでに 沢山の課題に
奮闘してこられたクライアントさんですが
時には、その日々のなかで
疲れてしまうこともありました。

でも改めて振り返ると
その一つ一つのシーンの中で
ご自分が見えていなかったものや
憧れはあったけれど、その輝きの正体が
何なのか解らなかったものが
今は はっきり見えてきています。


夢中で取り組んだ毎日を
今進んできた今日という日から見ると
そこに見えている足跡の形や色合いの違いが
くっきりと見えている状態。

クライアントさん自身が
「成長した」という実感を、心から感じられた瞬間です。


嬉しくて 「このこと ブログに書いてもいいですか?」
と セッション終了後、即効で訊いてしまいました。



何かに向かうまでの道のりで
実は私たちは 大きな宝物を得ることができます。

その姿に気付いた時、人は本当の自分の力を
発見するのではないかと思うのです。



管理職として、仕事で成長を遂げられた
クライアントさんの言葉は
働く女性の輝く姿を応援したい、という
私の夢の実現をぐっと後押ししてくれました。


来年、また新たな成長にむけて
一緒に歩いていくことを約束した今日のセッション。
心はすっかり 2014年にむかっています。

この記事を書いたプロ

土屋佳瑞

働く女性の能力、やる気を引き出すコーチングのプロ

土屋佳瑞(office AVANCE(オフィス アヴァンセ))

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

土屋佳瑞プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のビジネス
  4. 富山のビジネスコーチング
  5. 土屋佳瑞
  6. コラム一覧
  7. 成長に気付く時

© My Best Pro