Mybestpro Members

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

8月28日放送の「あさいち(NHK)」ご覧になりましたか?

木村哲治

木村哲治

テーマ:その他

ここでは詳細は触れませんが、今までこういう報道は少なくともメジャーなTV番組においては皆無といってよい状況だったので驚かれた方も少なくないかもしれません。特に番組後半に紹介された数々の患者さんの声はインパクトが大きかったと思います。

実際にご覧になった感想は人それぞれでよいのですが、予防接種健康被害救済制度というものを知っていただけたことは非常に重要なことだと思います。

私個人は予防接種というものは極めて慎重であるべきものだと思っています。
なぜなら「予防」だからです。
単純に良し悪しという話ではありません。

それを判断するには色んな情報に触れることが必要かつ大切ですが、残念ながら主要メディアではその機会は非常に少なく、SNSは玉石混交の状態です。

しかし面倒がらずに各情報を見聞きして自分で考えることが何よりも重要なことだと思います。
プラスもマイナスも、白も黒も、色々触れて自分なりの答えを導き出すようにしてみてください。

まだご存知ない方も多いと思いますが、これもひとつの情報源として知っておかれるとよいでしょう。
https://vmed.jp/7236/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

木村哲治
専門家

木村哲治(外科医)

カメイクリニック富山院

患者さんご自身の血小板と線維芽細胞成長因子を用いたPRPF治療は適応範囲も広く且つ自然な仕上がりとなるため積極的に行なっています。https://www.prpf.jp

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

木村哲治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼