Mybestpro Members

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

自分でできる内出血を出にくくする工夫

木村哲治

木村哲治

テーマ:PRPF(多血小板血漿治療)

PRPFは局部麻酔で行ないますが、正直申し上げて注入する場所によっては完全な無痛にはなりません。
しかし患者さんにも都度確認をしてもらいながらバランスを見て注入を行なう必要があるので眠くなるような薬は使えないのです。

とはいえいつも特に問題なく行なえているのであまり心配には及ばないと思いますが、痛みに対しては強い弱いの個人差がどうしてもあるので多少は我慢してください。。。
ちなみに私は麻酔の塗り薬だけで治療を受けています。

ということで治療の際には緊張も相まって気合いを入れて踏ん張る方が少なくないのですが、これがよくないのです。
気張ると血圧が上がるので内出血が出やすくなるからです。

健康診断の血圧測定の時に「どれくらいかな?高くないかな?」なんて気になって緊張して自分で血圧を上げるようなもんです。
逆効果、逆効果。

というわけで、リラックスしろと言われて簡単にできるものではないと思いますが、、、

、、、できる限りリラックスしてください。
よろしくお願いいたします。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

木村哲治
専門家

木村哲治(外科医)

カメイクリニック富山院

患者さんご自身の血小板と線維芽細胞成長因子を用いたPRPF治療は適応範囲も広く且つ自然な仕上がりとなるため積極的に行なっています。https://www.prpf.jp

木村哲治プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

木村哲治プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼