まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ富山
木村哲治

美容医療のプロ

木村哲治(きむらてつじ)

カメイクリニック富山院

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

コラム

「結果を出す」という言葉に潜む危うさ

その他

2018年1月19日 / 2018年6月8日更新

今回は少し趣の違ったお話を。

近年色々な方面で耳にすることの多い「結果を出す」という言葉。
もちろん美容医療業界も例外ではありません。

本来はそれがどうであれ結果は結果なのですが、この言葉の意味するところは「結果を出す」=「自分が満足する結果を出す」ということなのだと思います。だから焦ってしまいやすいのだと。

設定した目標に向かうひとつひとつの積み重ねが結果を生むということは誰でもわかっています。

頭では。

しかし結果を出すこと自体に余り気を取られると、そこへ到達する道筋には意識が向かなくなってしまいます。乱暴な言い方をすると「結果が出せるならそのプロセスはどうでもいい」ということですね。

減量とリバウンドを繰り返し、結果的に以前より太ってしまったダイエットなどはその最たるもので、道筋・段階を誤るといずれ必ずしっぺ返しがくるのだと思います。

物事、効率よくできるだけスピーディーにというのはとても良いことです。時間がかかればよいというものではない。しかしそれは「手っ取り早く」ということとは似て非なるものだと思います。

「手っ取り早く」という言葉がつい口から出ていませんか?
こと美容医療においてそれは時に危険ではないかと思います。

この記事を書いたプロ

木村哲治

木村哲治(きむらてつじ)

木村哲治プロのその他のコンテンツ

Share

木村哲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-439-5193

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

木村哲治

カメイクリニック富山院

担当木村哲治(きむらてつじ)

地図・アクセス

木村哲治プロのその他のコンテンツ