祝 お友達のお誕生日に。薔薇の花束を。

石崎弥佳

石崎弥佳

テーマ:花のある暮らし

バラの花束
今日は
お友達の記念すべきお誕生日。
小学生からの気の合うお友達。

小学生だった
あのころ
こちらのお宅には
よーくお泊まりに来てたんです。

小学生なのに
それがあり?だったのは
いったいどう言う事だったのか?

土曜日泊まって
日曜日はこちらのお父さんの車で
遠方にドライブ。
東尋坊に能登に…
連れて行ってもらってました。
んーん今日思い出した事ですが、
日曜日の
晩御飯までいただいてたよー。笑。

だってこちらのお母さんの
お里のお祭りまで
連れて行ってもらってたんですよ?

私の兄弟は5人で
こちらのお宅は1人娘さんなのー。
超、羨ましかったー。笑。

さて、あれから
いったい何年が経過したのか。
すごーいわー。
びっくりだわー。

彼女のこの記念すべき誕生日には
薔薇の花束をと
前々から思ってたんです。

自分が貰うとすると
赤い薔薇だけよりも
白い薔薇もと思ったのです。

バラの花束
赤い薔薇と白い薔薇は
同数なんですょー。
彼女の歳の数だけとなっております。

薔薇を1本ずつ
数えて束ねながら
私は
とっても感動してたんです。

見事に毎年毎年
この薔薇の本数ほど
最後の数本は
手に持てなくなったけど…
もうとっても
しっかりと生きてきたわー。

いろんな事がたくさんたくさん
あったよー。
彼女も、そう私も、って…。

写真で見ると
白い薔薇の方が
たくさんに見えるのは不思議です。

全くのサプライズで
家にお届けしたんです。

彼女も
彼女のお母さんも
とっても
喜んでくださって。

私の方こそ
とっても嬉しかった。
長ーいお付き合いとなっております。

ご縁に感謝です。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

石崎弥佳
専門家

石崎弥佳(フラワーデザイナー)

花まつフラワーアカデミー(万華苑)

北陸最大級の実績を誇るフラワースクールです。在籍10年以上の生徒さんが現在200名超え、年齢問わず通って下さっております。花のプロを目指すフラワー装飾マスターコースの修了生は400名を超えました。

石崎弥佳プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼