注連飾り 招き猫

石崎弥佳

石崎弥佳

テーマ:花のある暮らし

新しい年まで
あと3日。

新しい年
歳神様をお迎えするのにふさわしい
注連飾り。

注連飾り
わが家の注連飾りは
花まつフラワーアカデミーでの
注連飾りレッスンのものなんです。

注連飾り
毎年わが家の注連飾りの
作者はYちゃんです。

どうでしょうか。
いいですよねー。

そして、
わが家の
縁起物のスーパースター
招き猫の
寿君です。

右手を上げた猫は福、金運を
左手を上げた猫は客を招く。
そうですー。

猫の寿
んー、この寿君の手は
左手だー。
いいよー。笑笑。

猫の寿

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

石崎弥佳
専門家

石崎弥佳(フラワーデザイナー)

花まつフラワーアカデミー(万華苑)

北陸最大級の実績を誇るフラワースクールです。在籍10年以上の生徒さんが現在200名超え、年齢問わず通って下さっております。花のプロを目指すフラワー装飾マスターコースの修了生は400名を超えました。

石崎弥佳プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

フラワーアレンジメントのプロ

石崎弥佳プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼