本窪田さなえ氏に学ぶ アーティフィシャルフラワーで作るアクセサリー

石崎弥佳

石崎弥佳


本窪田さなえ先生をお迎えしての
スペシャルレッスンの第2部です。
今日のテーマはアクセサリー作り。

おしゃれなデザイン!
綺麗。可愛い。アートな世界!
ワクワク、ウキウキな感じ。

さて、でも、
いったいどうやって創っていくのでしょう?

お花を入れるまでのベース作りも
そしてそのベースにお花たちを入れていく
手順に手法も
先生の生み出されたとっておきのノウハウがたっぷり詰まっているのです。

厳選された素材の数々。
こんな風に使ってみると
なんとか触っているうちに形になるんですよと、
手を動かしながら説明くださって

ここは立体感をだして膨らませて
ここは強度を高めるためにひねってみてと
細かな指示がいっぱい飛びます。
先生の手元にみんなの目線が集まります。

じゃー、私たちはやってみます。
さて、いざ。

とっても作業は楽しいのです。

仕上げは
キラキラビーズに
ゴールドのデザイナーズコード。
「さあ、やっぱり光らせて下さいね〜。」って。

みんなの作品はそれぞれ違っていて
でも自分の創った作品が
一番に上手に出来たと…
各自はそう思ったに違いなし…。

お気に入りに作品にそれぞれ出来上がりました。
大切にします。
嬉しいです。

さてショルダーブーケと
そしてチョーカーが出来ました。
すごいの。
大変に勉強になりました。
新しいフラワーカテゴリーが
おかげさまでまた一つ増えました。





心地の良い素敵な花レッスンでございました。

感謝。感激。



プロフェッショナルレッスンの日程

レッスンの詳細はこちらへ
プロフェッショナルレッスンのお知らせ

1月~6月の日程はこちら
7月~12月の日程はこちら

※県内県外の方問わず御受講いただけます。
【教場】 花まつフラワーアカデミー本部
    富山県射水市流通センター水戸田2丁目3-1
  小杉インターをおりて約3分
  地図は下記のリンクからご確認いただけます。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

石崎弥佳
専門家

石崎弥佳(フラワーデザイナー)

花まつフラワーアカデミー(万華苑)

北陸最大級の実績を誇るフラワースクールです。在籍10年以上の生徒さんが現在200名超え、年齢問わず通って下さっております。花のプロを目指すフラワー装飾マスターコースの修了生は400名を超えました。

石崎弥佳プロは北日本新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

フラワーアレンジメントのプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の趣味
  4. 富山のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 石崎弥佳
  6. コラム一覧
  7. 本窪田さなえ氏に学ぶ アーティフィシャルフラワーで作るアクセサリー

石崎弥佳プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼