マイベストプロ東京
占部正尚

社員が活気づく「ペップトーク」で企業力をのばす講師

占部正尚(うらべまさたか) / 経営コンサルタント

マーケティングオフィス・ウラベ

コラム

【謹賀新年】新たな時代への飛躍!

2021年1月1日

テーマ:工房主のブログ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修プラス思考 トレーニングロジカルシンキング 研修

工房主のご挨拶

 明けまして、おめでとうございます。皆さまにおかれましては、健やかに初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 新年の挨拶としては妥当な文面で書き始めましたが、説明するまでもなく、新型コロナウィルスの蔓延による未曽有の混乱の中、2021年がスタートしました。

【基本ビジョン】
 マーケティングオフィス・ウラベ(MOU)としては、今年も引き続き、
◆ペップトークによるポジティブな発想
◆ロジカルシンキングによる的確な判断
を浸透させることにより、企業の発展と働く人々の幸せに貢献する、という二大ビジョンを掲げて進んでまいります。

【昨年のトピックス】
 このビジョンを実現するための手段として、昨年の初めには「オンライン講座を3年以内を目処に実施したい」と考えていました。

 しかし、コロナ禍の影響で対面での講演・研修が激減する中、火事場の馬鹿力と申しましょうか・・・5月にはテスト開催、7月には有料での本格稼働が実現しました。

 まだまだコロナ禍が続くと予想されますが、誰とも接触することなく、また遠方のお客様にも手軽にご参加いただけるオンライン講座を、今後のMOUの目玉講座としてまいります。

【今年のオンライン講座】
 すでに下記の講座が1月~3月において実施予定であり、お客様のお声を聞きながら、さらにラインナップを充実させてまいります。

<MOU主催>
*心に響く言葉がけ「ペップトーク」(基本編+応用編)
*坂本龍馬はマーケティングの天才だった!(基本編)
*戦国武将もマーケティングの天才だった!(上記応用編)
 日程:https://mbp-japan.com/tokyo/urabe0607/seminar/5005468/

<講師道錬成道場・雙志館主催>
*ロジカルシンキング講座(基礎編+実践編)
*ロジカルライティング講座

【今年の展望】
 昨年前半は、お客様・お取引様も先行きが見えず、「出来ない理由」を挙げながら講演・研修の類を中止・延期して様子を見ておられました。

 しかし、後半になると「出来るための方策」を見い出し、感染予防対策をよりベストな状態で行いながら開催される姿に多々接してまいりました。

 お客様・お取引先の皆さまの、このような決意と実行力にお応えするためにも、MOUはより実践的で成果に結びつくコンサルティング・研修業務を提供してまいります。


 皆さまのご健勝とご発展を祈念しつつ、私自身とオフィスの新たな挑戦をお約束しつつ、新年のご挨拶といたします。今後とも、何卒、よろしくお願いを申し上げます。

コンサルティング工房:マーケティングオフィス・ウラベ
代表 占部正尚

【過去の「工房主のご挨拶」】
⇒ 2020年1月ごあいさつ(マイベストプロにて)
⇒ 2019年1月ごあいさつ(ココログにて)
⇒ 2018年1月ごあいさつ(ココログにて)
⇒ 2017年1月ごあいさつ(ココログにて)
⇒ 2016年1月ごあいさつ(ココログにて)
⇒ 2015年1月ごあいさつ(ココログにて)
⇒ 2014年1月ごあいさつ(ココログにて)
⇒ 2013年1月ごあいさつ
⇒ 2012年1月ごあいさつ
⇒ 2011年1月ごあいさつ
⇒ 2010年1月ごあいさつ
⇒ 2009年1月ごあいさつ

この記事を書いたプロ

占部正尚

社員が活気づく「ペップトーク」で企業力をのばす講師

占部正尚(マーケティングオフィス・ウラベ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京のビジネスコーチング
  5. 占部正尚
  6. コラム一覧
  7. 【謹賀新年】新たな時代への飛躍!

© My Best Pro