マイベストプロ東京
占部正尚

社員が活気づく「ペップトーク」で企業力をのばす講師

占部正尚(うらべまさたか) / 経営コンサルタント

マーケティングオフィス・ウラベ

コラム

【謹賀新年】 明けまして、おめでとうございます!

2020年1月1日

テーマ:工房主のブログ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ロジカルシンキング 研修組織マネジメントリーダーシップ スキル

工房主のご挨拶

 令和になって最初のお正月、皆さまにおかれましては、健やかに初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 マーケティングオフィス・ウラベを2008年(ねずみ年)に立ちげ、干支をひと回りして新たな時代へ進みゆくこととなりました。
 これもひとえに、お客様、お取引先の皆様をはじめ、私を支えてくださる全ての皆様のお陰であると、厚く御礼を申し上げます。

 昨年は研修を中心に、登壇回数が過去最多の155回に達しました。まる一日をかけるプログラムが主流の講師としては、これはかなり多い方だと思います。

 さらに感謝しているのは、10年連続で講師としてお招きいただけるお客様が複数いらっしゃり、現場で研修内容を実践して成果を挙げておられる受講生が多いということです。

 コンサルタントとしては「成果」という言葉が何よりの “勲章” であり、モチベーションが上がる一方です。

 今年は、すべてのテーマ(ロジカルシンキング、ロジカルライティング、マーケティング、販促企画、そしてペップトーク 等)でテキストやスライドをブラッシュアップし、より成果に結びつきやすいい内容で研修・講演を実施してまいります。

 皆様のご健勝とご発展を祈念しつつ、私自身とオフィスの新たな挑戦をお約束しつつ、新年のご挨拶といたします。今後とも、何卒、よろしくお願いを申し上げます。

工房主:マーケティングオフィス・ウラベ
代表 占部正尚

※注: 今年から、ココログに記載していたブログを、マイベストプロへの掲載に一本化しました。

関連ブログ


参考:組織活性化のヒントなどを満載!⇒旧ブログでの記載

参考:講師歴30年のエッセンスをここに!⇒旧ブログ(マネジメント関連の一覧)

この記事を書いたプロ

占部正尚

社員が活気づく「ペップトーク」で企業力をのばす講師

占部正尚(マーケティングオフィス・ウラベ)

Share

関連するコラム