まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
森田涼子

企業の「社外人事部」として労務問題を解決する社会保険労務士

森田涼子(もりたりょうこ)

社会保険労務士オフィスもりた

コラム

たくさんの肩書をこの夏にどんと増やしました

健康経営

2016年9月13日




何だかすっかりご無沙汰になっていました。
これからは、少しずつUPできるよう、何とか時間を捻出したいと思います。
現在、自分のHPを裏で修理中、アップデートできないため、
こちらのページが唯一皆さまに発信できるものとなっています。

夏に3つの肩書を増やしました


そのせいか、どうかわかりませんが、
ただいま開業して最高に忙しくありがたい限りです。
休みなしで3か月経過しますが、いいかげん今週末は休みます(笑)

私が不健康では「健康経営アドバイザー」が泣きます。
これが一つ目の肩書。

社労士4万人のうち、まだ30人ほどしか認定されていないらしいのですが
今月からおそらく100人単位で増えますので、私の希少価値はもうありません(笑)
ただ、一歩進んだ社労士としてご認識いただけますと幸いです。

東京都教育委員会 就労支援アドバイザーに委嘱されました


主に、特別支援学校さんむけに、
「はたらくこと」「社会保障」「年金」といった社労士の専門分野から
出前授業を通じて、就労支援をおこないます。

特別支援学校さんのみならず、
これまでと同様、小中高の出前授業も引き続きおこないます。

楽しく、わかりやすい授業を展開していきます。

東京都社会保険労務士会 高校授業講師


これも、この夏増やした肩書です。
いろいろな都立高校に出没しますので、乞うご期待!

今後ともよろしくお願いいたします。

社会保険労務士 森田涼子

お問合せはこちらから
http://sr-ryokomorita.com/contact/index.html

この記事を書いたプロ

森田涼子

森田涼子(もりたりょうこ)

関連するコラム

森田涼子プロのその他のコンテンツ

Share

森田涼子プロのその他のコンテンツ