マイベストプロ東京
森田涼子

企業の「社外人事部」として労務問題を解決する社会保険労務士

森田涼子(もりたりょうこ) / 社会保険労務士

社会保険労務士オフィスもりた

お電話での
お問い合わせ
03-5876-6059

コラム

遺言書作成セミナーの講師をつとめました

2016年2月15日

テーマ:セミナー実績

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 遺言書 作成遺言書 書き方

我孫子市民セミナーで講師をつとめました

タイトルは
「遺言書作成セミナー」


円満な相続のために
相続を争族にしないために


2月14日 バレンタインデーに
「愛する人に最後に残すラブレター」として
遺言書を紹介してまいりました。

遺産相続で「モメル」のは、 お金持ちじゃなくて、中流家庭



遺言書は特別なものじゃありません。

遺産分割協議が不成立、調停まで行った件数のうち
遺産5000万円未満の方が75%を占めているという
驚きの事実!!

つまり、遺産相続で「モメル」のは、
お金持ちじゃなくて、むしろ中流家庭か、それ以下ってこと。

お金持ちが遺産相続で「モメル」わけじゃないのです。

テレビドラマの設定とは、全くかけ離れているのです。

遺産が少ないと思った方ほど
遺言書を残しましょう。


遺言書もさまざまですが、

やはり私は「公正証書遺言」をお勧めしたいです。
専門家の手を借りるのでもちろん費用はかかりますが、

遺産分割協議でもめること、
自筆証書遺言も結局は検認に時間とお金がかかることを
考えたら

安全、確実ではないでしょうか。


詳細を書きたいですが、

いつでも出張セミナーやりますので
お声かけください。
http://sr-ryokomorita.com/


社労士ならではの、遺産相続の場面も
ご紹介していきたいと思っています。


社会保険労務士 森田涼子
http://sr-ryokomorita.com/

この記事を書いたプロ

森田涼子

企業の「社外人事部」として労務問題を解決する社会保険労務士

森田涼子(社会保険労務士オフィスもりた)

Share

森田涼子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の法律関連
  4. 東京の労働問題・就業
  5. 森田涼子
  6. コラム一覧
  7. 遺言書作成セミナーの講師をつとめました

© My Best Pro