◇清野医療システムカレッジ構想 第15報 ◇ 清野鍼灸治療システムコースは全7クラスで開講します 2024年内に「初歩の初歩クラス」から始める予定で教材づくりに取り組んでいます
◇2022年3月25日(金) JIJICOに「逆子(さかご)は妊婦さんの不調を胎児が知らせるサイン!?逆子治療に鍼灸治療は有効!」が32本目のコラムとして掲載されました◇
こんにちは、京王線新宿駅から特急2駅目約15分の調布駅前にある清野鍼灸整骨院院長清野充典です。当院は、京王線調布駅前で、鍼灸治療、瘀血治療(瘀血吸圧治療・抜缶治療・刺絡治療等)、徒手治療(柔道整復治療・按摩治療等)、養正治療(ヨーガ治療・生活指導)等の東洋医学に基づいた治療を、最新の医学と最先端の治療技術を基に行っています。京王線東府中駅徒歩3分の所に、分院・清野鍼灸整骨院府中センターがあります。
清野鍼灸整骨院HP http://seino-1987.jp/
私は、「鍼灸を国民医療」にすることを目的に、東京大学、早稲田大学、順天堂大学等の日本国内を始め、海外の様々な大学や医療機関の人たちと研究を進めています。明治国際医療大学客員教授、早稲田大学特別招聘講師や様々な大学・学会での経験をもとに、患者様や一般市民の皆様に東洋医学のすばらしさを知って戴く活動を行っております。
2022年3月25日(金) JIJICOに「逆子(さかご)は妊婦さんの不調を胎児が知らせるサイン!?逆子治療に鍼灸治療は有効!」
https://mbp-japan.com/jijico/articles/32287/
のコラムを掲載していただきました。32本目のコラムです。
逆子(さかご)に関する鍼灸治療について書きました。
お母さんのお腹にいる赤ちゃんは、頭が下になっています。頭が上にある状態を逆子と言います。
生まれる時、赤ちゃんは頭から出てきます。そのため、頭が上にあると、なかなか外に出てきません。出産に何時間のかかることが多く、帝王切開しなければ母体が危険な時もあります。
そのため、赤ちゃんが大きくなる前に、頭が下になる努力が大切です。
鍼灸治療をすると、逆子が解消されます。28週から32週の妊婦さんが治る確率は90%以上です。そのことをコラムに書きました。ご興味がありましたら、ご覧戴きたく思います。
東洋医学と西洋医学の違いはありません。医学は一つです。しかしながら、医療は異なります。東洋医療と西洋医療の違いを知っていただき、適切な医療機関の選択をしていただくための手引書になることを、願っております。
◆逆子(骨盤位)の鍼灸治療1回目終了時に 3人連続で正常位になりました 逆子治療は28週から32週が適応期間です◆
http://seino-1987.jp/blog/sinkyuu/8409.html
令和4年(2022年)3月25日(金)
東京・調布 清野鍼灸整骨院
院長 清野充典 記
清野鍼灸整骨院は1946年(昭和21年)創業
※清野鍼灸整骨院の前身である「清野治療所」は瘀血吸圧治療法を主体とした治療院として1946年(昭和21年)に開業しました。清野鍼灸整骨院は、「瘀血吸圧治療法」を専門に治療できる全国で数少ない医療機関です