清野鍼灸整骨院創業75周年を記念してLINEスタンプ[鍼灸師のスタンプ]を作成しました 鍼灸治療を身近に感じてもらうことが目的です
清野鍼灸整骨院HP http://seino-1987.jp/
こんにちは、京王線新宿駅から特急2駅目約15分の調布駅前にある清野鍼灸整骨院院長清野充典です。当院は、京王線調布駅前で、鍼灸治療、瘀血治療、徒手治療(柔道整復治療・按摩治療等)、養正治療(ヨーガ治療・生活指導)等の東洋医学に基づいた治療を、最新の医学と最先端の治療技術を基に行っています。京王線東府中駅徒歩3分の所に、分院・清野鍼灸整骨院府中センターがあります。
私は、「鍼灸を国民医療」にすることを目的に、東京大学、早稲田大学、順天堂大学等の日本国内を始め、海外の様々な大学や医療機関の人たちと研究を進めています。明治国際医療大学客員教授、早稲田大学特別招聘講師や様々な大学・学会での経験をもとに、患者様や一般市民の皆様に東洋医学のすばらしさを知って戴く活動を行っております。
日本全国、暑い日が続いています。直射日光による体温上昇を避け、日陰や風通しの良いところで体温調節をして、熱中症を予防していらっしゃることと思います。
しかしながら、東京をはじめとする都会は、住環境によってクーラーの使用が必須の所も数多くあります。毎日、体温調節に苦労していらっしゃることと思います。
令和2年8月12日(水)、JIJICOに「就寝中のクーラーは体調不良を引き起こす?体温低下が招く危険性とは」https://mbp-japan.com/jijico/articles/32171/
のコラムを掲載していただきました。クーラーによる健康被害を最小限に抑えて戴こうと思い書きました。東洋医学の視点から書いた養生法です。意外に、書かれていてるようで見当たらない内容です。ご興味がおありの方は、ご覧戴きたく思います。
熱中症とクーラー内にいることによる体調不良は、紙一重のような感じがします。体調が優れない方は、最寄りの鍼灸院か通院可能な方は当院を御利用戴きたく思います。
令和2年(2020年)8月17日(月)
東京・調布 清野鍼灸整骨院
院長 清野充典 記